« 授業参観 | トップページ | 新所沢西地区こども音楽祭 »

2011/01/23

ランドセル買ったよ

この春でかずくんもピッカピカの1年生。
お友達はたくさんできるかな?

で、実家の両親からもらったお祝いでランドセルを買ってきました。
たっくん、ふーちゃん、かずくんとみーんなお祝いで買わせてもらいました。
どうもありがとうございました。

ランドセルも年々進化していて、天使の羽はもちろん、背中のクッションやナスカンなど機能盛りだくさんです。
そんな中、かずくんが選んだのがこちら。

Aca3f0157


黒のランドセルで、表の留め具がかっこいいエンブレムになっているものです。
他の色や形にはほとんど見向きもせず、すんなり決まりました。
かずくんにはまだまだ大きいけど、いつか小さいくらいになっちゃうんだろうね。

新しいランドセルを見て、たっくんとふーちゃんが羨ましがっていました。
教科書入れが大きかったり、ポケットが大きくて使いやすそうだったり自分のものより良く見えるようです。
たっくんに限ってはまた小学校に行くのか?と思ったくらいです。


期待に胸膨らむ入学ですが、3回目になっても親としては心配でいっぱいです。
春には立派な小学生が誕生しますように!

|

« 授業参観 | トップページ | 新所沢西地区こども音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | 新所沢西地区こども音楽祭 »