« 新年あけましておめでとう&元旦マラソン | トップページ | しぶんぎ座流星群2011 »

2011/01/02

スノボ

今年の正月は、「どっか温泉旅行でも行こうか?」なんて話をしながら、家族5人+奥様のお父さんの旅費がえらいことになることを知り断念。
まあ、やっぱりって感じでしたが・・・

で、拠点は我が家にして宿泊はしないけど、スキーに行ってきました。
おじいちゃんは風邪気味のためパス。
今回も以前行った、”佐久スキーガーデンパラダ”に行ってきました。

今季のオープンは12月25日ということで、ほとんど雪がないんじゃないかと心配してましたが、一応滑るだけの雪はありました。
キッズガーデンもオープンしていましたが、どちらも雪が少なくてコースがやや狭くなっていました。

Acimg2607


ふーちゃんとかずくんはソリあそび。
前回でコツをつかんだかずくんは一人でもくもくと滑って遊んでました。

Acimg2606


僕とはちっとも遊んでくれない・・・
途中からふーちゃんに交代したら、二人で楽しそうに滑っていました。

たっくんはスノボに挑戦ですが、今回は奥様もお疲れのようで休憩所で待っていると言い出しました。
僕はもともとウェアもないし、まったく滑る気なし。
これにはたっくんもかなりがっかりした様子であまりにかわいそうだったので、結局奥様が一緒に滑ることになりました。
まあ、普段運動不足なんだから、一緒に滑って運動しておいで。

Acimg2611


Acimg2610


たっくんはヒョロヒョロ、奥様はすってんで滑ってんだか、転んでんだかよく分からないスノボでした。


帰りはかなりの渋滞だったので、途中の横川SAで休憩。
と、こんなオブジェ?がありました。

Acimg2613


今は分断された信越本線を走っていた車両のようです。
子供たちには大人気のようで、中の座席は満席でした。
中でお弁当などを食べることができます。

ちなみにたっくんは往きの横川SAで”峠の釜飯”を食べてしまったので、帰りはなしです。
でも、なんだか懐かしい雰囲気のあるSAでした。

|

« 新年あけましておめでとう&元旦マラソン | トップページ | しぶんぎ座流星群2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけましておめでとう&元旦マラソン | トップページ | しぶんぎ座流星群2011 »