« 所沢シティマラソン | トップページ | 所沢市卓球フェスティバル »

2010/12/11

演劇ワークショップ

今日は所沢市が主催する演劇ワークショップに参加してきました。
地元の劇団が指導をしてくれて、参加した小学生で舞台を作るというものです。
たっくんとふーちゃんの二人が参加してきました。

二人とも体を動かすことが好きで進んで参加していました。
ただ、たっくんは6年生になり、ちょっと恥ずかしそうな感じ。
なんかはにかむたっくんを見てると、成長したんだか、かわいいんだか、横で見ていて微笑んでしまいました。

劇はというと、好きな役をそれぞれが選んで演じます。
その場で簡単な振り付けとセリフを覚えて、本番で舞台をつくります。
今回は、”竹取物語”を演じる設定で、ふーちゃんは都の武士役で殺陣を希望、たっくんはなぜかナレーションを希望。
せっかくダンス習っているんだから、ダンス部隊に入ればよかったのに。
やはり演技は恥ずかしいか・・・

Acimg2494


Acimg2490


約1時間の練習のあとにみんなで演じましたが、歌あり、踊りありで、楽しい舞台になりました。
こういう経験も大切ですね。

Acimg2505


|

« 所沢シティマラソン | トップページ | 所沢市卓球フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢シティマラソン | トップページ | 所沢市卓球フェスティバル »