« 所沢市民フェスティバル | トップページ | 駅伝カーニバルin川崎 »

2010/11/01

合格

たっくんが10月に受けた英検。
今日インターネットで合否が発表されたみたいです。

なんと、たっくんは英検5級に合格しました!

5級と侮るなかれ。
リーディングやライティングは中学、高校を勉強していたらある程度は分かるけど、ヒアリングは難しいのです。
幼稚園から続けてきた英語でやっと(?)成果ができました。

同時に受けた4級は残念ながら不合格。
でも、あと3問正解で合格だったようです。
意外と英語の実力がついてきてたんだね。


たっくんも嬉しかったみたいで、まだ会社にいたけど携帯に電話がかかってきました。
さすがに僕も嬉しくて、「おめでとう!」とすぐに答えました。

帰りに今度は4級に合格するようにと気持ちを込めて、図書券を買ってきてプレゼントしました。
また次のステップを目指して頑張れ!

|

« 所沢市民フェスティバル | トップページ | 駅伝カーニバルin川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢市民フェスティバル | トップページ | 駅伝カーニバルin川崎 »