« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/28

ダンス競技会

今日はたっくんとふーちゃんが組んで始めて出場する大会です。
たっくんがすでに12歳を越えているため、ジュニアクラスでの出場です。

衣装もジュブナイルとは異なり、規定がやや変わります。
専用の衣装は高くて準備できなかったけど、あちこちのお店で探し当てた衣装を奥様が修正して使いました。

Aca3f0113


僕の友人も応援にかけつけてくれたので、3人で記念写真を撮りました。
うっかりしていたのですが、まともに撮ったのはこれくらいでした・・・
ジュニアデビューの衣装だったのに・・・

結果は、準決勝で敗退でした。
まだ、組み始めて1ヶ月程度だったので、よくやったと思います。
これから、ケンカの多い二人のペア、どこまで続いて、上位に食い込めるか心配です。
また次の大会を目指して頑張ろう!

競技会には、たっくんとふーちゃんの先生も出場していました。
残念ながら準々決勝手前で敗退されましたが、とても優雅なダンスでした。
僕は大会会場で初めて会いましたが、たっくんとふーちゃんへの接し方も好感が持てる人で、頼りになる人でした。
これからもよろしくお願いいたします。


さて、帰り道・・・
今回は電車で出かけたので、帰りに通った新宿のモザイク通りで記念写真。
クリスマスムードが漂い、とてもきれいでした。

Acimg2479


| | コメント (0)

2010/11/08

としまえん

今日はたっくんとふーちゃんは、開校記念日で小学校がお休み。
奥様が近所のママ友ととしまえんに行く計画を立てていました。

5家族で大人と子供を合わせて15人ほどです。

しかし、当日の朝になってなんと奥様が38度の高熱でダウン!
うちが言いだしっぺなのかは分かりませんが、優待券はうちが持っていたので何とかして行かなくては・・・

・・・で、僕が会社をお休みして引率することになりました。
こんなんで休んでいいんかいな?


何だかママ友の間にまぎれるのも気を使いそうでしが、ママたちはママたちでお話に夢中だったので心配無用でした。
かずくんと一緒に遊具に乗って遊んできました。
子供たちはグループごとに好きな乗り物に乗って満喫してきたみたいです。

たっくんはジェットコースターが苦手で、同じ苦手な子と一緒に回っていました。
ふーちゃんは女の子チーム。
やっぱり女の子同士は気が合うんだね。


この日はたっくんにカメラを持たせたため、全体の写真が少なくなりました。
一緒にいた友達の写真とよく分からん風景ばかりです。
ほんとにつかえないヤツだな。

僕の携帯でいくつか写真を撮っていたので、少しは思い出が残りました。

Aca3f0118


Aca3f0122


Aca3f0123


| | コメント (0)

2010/11/07

こんなお店が!

ダンス大会の帰り道。
渋谷駅で乗り換えをしようと思ってたら、ホームに面白い店を発見。

Aca3f0126


ほんとに日清の人がやっているのか不明ですが、店の中ではカップめんを食べる人がいたので、やっぱり日清がやっているのでしょう。
それとも、カップめんの入れ物を使ったうどんなのか!?
お店の中には寄らなかったので、真相は分かりませんでしたが、なんせインパクトのある入り口でした。

| | コメント (0)

東部日本ダンス選手権大会

今日は東部日本ダンス選手権大会に参戦してきました。
大森ベルポートで開催されます。

Acimg2374


今回はたっくんのみの参加で、ふーちゃんは応援です。
そして、たっくんは今月で12歳になるので、JBDFの規定でジュブナイルの大会に出場するのは今回が最後になります。
前回も入賞した大会ですが、今回はいかに?

午前中のラテンアメリカンと午後のスタンダードの両方に出ましたが、ラテンアメリカンの部では5位に入賞しました!
スタンダードでは残念ながら一次予選落ち・・・
練習期間も少なかったから、まあそんなもんでしょうね。

ジュブナイル最後の入賞おめでとう!


この大会を最後にたっくんとふーちゃんは今通っているスクールを退会することになりました。
先生との関係や今後の取り組みなどで意見が合わなかったのが最大の原因ですが、たっくんとふーちゃんには申し訳ない気持ちです。
でも、このままモヤモヤした気分で、なんとなく続けていくのは僕らも本意ではないので、きっちりけじめをつける形にしました。

今後は新しい教室でスタートを切ります。
これからはたっくんとふーちゃんのペアで大会に臨みます。
兄妹で大会で活躍することを願ってます。


| | コメント (0)

2010/11/06

駅伝カーニバルin川崎

今年の駅伝カーニバル東東京大会から、会場が昭和記念公園から多摩川沿いの古市場河川敷になりました。
昭和記念公園はうちからも近くて便利だったのですが、ちょっと遠くなりました。
なんで変更になったんだろうか?

毎度のごとく会社内のメンバーに参加募集をかけたのですが、最終参加チームは10チームほどでした。
例年の3分の1・・・
遠くなったからかな・・・寂しい。

でも、実は我がチームも参加募集期間での申し込みが遅れて、最初はエントリーし損ねていたのです。
他のチームが余分に申し込んでいたので、メンバーを変更してもらって参加することができました。
ふー、危ない。

でも、走るからにはやります!

Acimg2337


会場は広いのですが、全体に参加者が少なめ・・・
うーん、他のチームでも参加人数が減少したんでしょうか。

と、ここでハプニング発生!
うちのチームの子が寝坊をして、集合に間に合わなくなりました。
うーん、これはまずい。
急遽、代走をして何とかなりましたが、今回はいろんなことがあって大変でした。


記録は5kmを走って23分程度と単調で、まあ良くもなく、悪くもなくって感じでした。
やっぱり、もうちょっと練習しないといけないな。

駅伝終了後は例によって打ち上げをして楽しんできました。
走った後のビールは最高!

| | コメント (0)

2010/11/01

合格

たっくんが10月に受けた英検。
今日インターネットで合否が発表されたみたいです。

なんと、たっくんは英検5級に合格しました!

5級と侮るなかれ。
リーディングやライティングは中学、高校を勉強していたらある程度は分かるけど、ヒアリングは難しいのです。
幼稚園から続けてきた英語でやっと(?)成果ができました。

同時に受けた4級は残念ながら不合格。
でも、あと3問正解で合格だったようです。
意外と英語の実力がついてきてたんだね。


たっくんも嬉しかったみたいで、まだ会社にいたけど携帯に電話がかかってきました。
さすがに僕も嬉しくて、「おめでとう!」とすぐに答えました。

帰りに今度は4級に合格するようにと気持ちを込めて、図書券を買ってきてプレゼントしました。
また次のステップを目指して頑張れ!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »