« 当選した!? | トップページ | 高麗 曼珠沙華 »

2010/10/02

解消!?

今、たっくんとふーちゃんが一生懸命やっているダンス。
たっくんはこの約1年間、ペアの女の子と練習を積み重ねて数々の賞を取ってきました。

でも、最近は回りの環境やら、先生の指導方針などで微妙にすれ違うことも多くなり、ひとまず今の教室でずっと続けることを断念しました。
まだ、正式に辞めると決めたわけではないのですが、一生を同じ教室で過ごすことを辞めたということです。

ダンスの世界は上下やしきたりがあって、一度付いた先生から次の先生へと簡単に移れるわけではないのです。
先生同士の上下もあるし、大会への参加は所属の先生の推薦がないとできません。
なんともややこしい。


もうひとつ悩み事があって、それはふーちゃんのことです。
たっくんが教室の女の子とペアを組むと、自然とふーちゃんはその他の子とペアを組みます。
でも、男役を務めるような子がいないのです。

せっかくやる気があってもペアに恵まれないと大会への参加もままならないのがダンス。
奥様と相談した結果、たっくんとふーちゃんのペアを作ることでそれぞれの問題を解消しようということになりました。
たっくんにとってはペアの女の子は先生の娘ということもあり、練習の質、量ともに優遇されていたのが現状です。
それは良い方向に向くのかどうか分かりません。
ふーちゃんもたっくんとのペアで伸びるのか、分かりません。


とにかくこれからは新しいステージを探して、新しいこといチャレンジしていくしかありません。
好きなダンスならずっと続けられるハズ。
頑張って上を目指そう!


<2010/11/1>

|

« 当選した!? | トップページ | 高麗 曼珠沙華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選した!? | トップページ | 高麗 曼珠沙華 »