« 解消!? | トップページ | 運動会 »

2010/10/03

高麗 曼珠沙華

今年は9月まで続いた猛暑の影響で開花時期がかなり遅れましたが、高麗の曼珠沙華が満開となりました。
いつも同じ景色ではあるんですが、やはり季節を感じられるのでついつい見に来てしまいます。

Acimg2208


今回は渋滞を避けるために電車で行ってきました。
たまには電車の旅もいいもんです。
・・・出張の電車の旅とはぜんぜん違いますよ。

到着してまずはお昼ご飯。
高麗川沿いの河川敷でお昼にしました。
持参したおにぎりと簡単なおかずを食べたら、すぐに川遊びです。

Acimg2202


川の水は冷たくて気持ちいい。
3人ともおおはしゃぎで遊んでます。
かずくんはついつい川の中でしゃがんでしまったため、ズボンを濡らしてしまいました。
ズボンは乾かしているので、パンツで遊んでいます。


Acimg2204


ちょうど遊んでいたらカワセミが魚を取りにきていました。
遠めですがとてもきれいな色をしていました。
鳴き声もキキキ・・・と独特です。


さて、ほんとうは巾着田で行われている物産展も興味あって来たのですが、ここはお金も使うし・・・という奥様のご意見で通過。
うーん、ちょっと残念。

その代わり?、きれいなコスモス畑を見に行きました。


Acimg2213


かなりの面積に植えられているので、とてもきれいです。
かずくん、おおはしゃぎ!
隠れては、走り、隠れては走り、ふーちゃんがカメラを持って追いかけます。
なんだかとっても楽しそう。

Acimg2228


巾着田の牧場では馬とロバのふれあいコーナーがありました。
動物好きのふーちゃんはもちろん、みんな喜んでました。
かずくんはえさやりが苦手で、ロバが口を近づけるとつい手を引いてしまいます。
とうとう、えさをあげられずに終了。


久しぶりにみんなで歩いてのんびりした休日でした。

ところが、高麗駅に着いたら電車が30分ほどありませんでした・・・
うー、悲しい。
仕方なく駅前でぶらぶらして待ってました。
電車の旅は時刻表確認が大切ですね。

|

« 解消!? | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解消!? | トップページ | 運動会 »