« 望地弁天キャンプ場(3日目、最終日) | トップページ | 宮が瀬24時間マラソン大会 »

2010/08/15

キャンプの後は・・・

キャンプの道具も撤収し、帰り支度です。
さて、最終日にはおじいちゃんのリクエストもあり、昭和橋近くに店を構える”瓢禄玉”へ行ってきました。

Acimg2115


ここはニジマスのから揚げ、鮎の塩焼きなど、川魚を美味しく食べさせてくれるお店です。
ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、気づいたらぜひ。

Acimg2111


ニジマスを丸ごとから揚げにしているのですが、骨が柔らかく頭からぜーんぶ食べることができます。
昔、たっくんを連れてきた時も1匹丸々食べてました。
で、気になるのはお魚嫌い(骨嫌い)のふーちゃんです。

丸ごと揚がったニジマスを前に、嫌そうな顔。
まあ、頭からぱくりといってみな。
と、言ってはみたものの最初は骨を取り取り食べてました。
しばらくしてパクリ!と食べ始めたところ、何とか食べられることに気づき、ぜーんぶ平らげてました。
よく食べました。

Acimg2114


Acimg2112


当然、たっくんは丸ごと食べられるので、2匹平らげてました。
よく食べるのー。

ほんとに久しぶりの相模原。
満喫してきました。
やはり長らく住んでいたので、懐かしい感じがします。


<2010/9/12>

|

« 望地弁天キャンプ場(3日目、最終日) | トップページ | 宮が瀬24時間マラソン大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 望地弁天キャンプ場(3日目、最終日) | トップページ | 宮が瀬24時間マラソン大会 »