« 全日本チャンピオンシップ 1日目 | トップページ | お泊り »

2010/08/01

全日本チャンピオンシップ 2日目

全日本チャンピオンシップ、2日目はペアによる競技です。

今回は初めてダンス大会への遠征で宿泊をしました。
都内とは言え、家族での往復は疲れる・・・
ビジネスでも使う東横インにしましたが、みんな久々のお泊りにおおはしゃぎ!
ダブルを2部屋とったのですが、子供たちは行ったり来たり。
他のお客さんに迷惑だったんじゃないかと思います。
ほんとにすみません。

そんな楽しみもありながら参加するダンス大会。
さて、今日はたっくんペア、ふーちゃんペアどこまでいけるのでしょうか?

Apic_0147


すでにたっくんは6年生。
あと3ヶ月ほどで12歳となるため、ジュブナイル部門(12歳未満)のクラスでの出場はこれが最後となります。
なんとかして上位に食い込みたいたっくん。
気合だけは十分です。(大丈夫か?)

女の子同士の部で出場するふーちゃんも最近の上達ぶりがすごいので期待がかかります。


まずはラテンアメリカ。
チャチャチャとサンバの2種目で競います。
最初に踊ったふーちゃんペアはなかなか息のあった踊りでした。
これはなかなかいいかも。

Apic_0150


次に踊ったたっくんペア。
たっくんに気合が入りすぎたのか、やや空回り気味です。
これは上位は難しそうだなー。

Apic_0154


で、その結果は・・・ふーちゃんペアは見事1次予選通過。
おめでとう!
たっくんペアは・・・なんと久々というかここ最近では初めての1次予選落ち
上位は難しくても1次予選落ちはちょっと。

いきなりの波乱でスタートしましたが、ふーちゃんペアはさらに勝ち進み3次予選まで進みました。
あともうちょっとで準決勝でした。
惜しい!

他にも同じ3次予選まで進んだペアがありました。
徐々にスクールのレベルが上がってきたかな?


午後にはスタンダードの競技がありました。
こちらはまだまだ練習が不足している競技でしたが、たっくんペアはなんとか1次予選を通過。
ふーちゃんペアは残念ながら1次予選で敗退でした。


まだまだムラがあるようですが、少しずつ修正していつでも力を出せるようにして欲しいですね。
また次を目指して頑張って!


<2010/8/8>

|

« 全日本チャンピオンシップ 1日目 | トップページ | お泊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本チャンピオンシップ 1日目 | トップページ | お泊り »