« 花火大会 | トップページ | 望地弁天キャンプ場(2日目) »

2010/08/13

望地弁天キャンプ場(初日)

昨年に引き続き我が家の夏の行事は”キャンプ”でした。
先月に長瀞に行っていたので、今回は神奈川県は相模原市にある望地弁天キャンプ場へ行ってきました。

こちら市で運営しているキャンプ場なので利用料金が安いです。
金欠な我が家にはもってこいのキャンプ場ですね。
ただ、施設はトイレと炊事場(流し)しかないので、きれいとか便利を求めるとちょっと物足りないかも知れません。
でも、キャンプ場としては申し分なしです。

今回は12日~14日で2泊3日のキャンプに行く予定でしたが、なんと台風が直撃・・・
2年前にもそんなことがあったなー。
さすがに危ないので止むなく日程を1日ずらしました。

翌日は台風も通過したので曇り空の中、家を出発しましたがなかなか期待通りは晴れません。
カンカン照りよりはマシかなとキャンプ場へ到着して、さっそく準備にとりかかりました。
意外やお客が多くて、昼前ですでにサイトがいっぱいでした。
望地弁天では先着順に場所をとっていくので、後になると空いている場所を選ぶしかありません。
まあ、テントだけ建てて、さっそく水遊びをしていましたら、ポツリ・・・ポツリと、雨が降ってきました。
これはまずいとすぐに水辺から引き上げたら、テントに戻る途中で土砂降りになってしまいました。

初日でこの天候かよー。
これは先が思いやられる。
バーベキューはできるのかな・・・

Acimg2082


テントに避難中。
子供たちは何故か楽しそうです。

Acimg2083


あんまり雨が激しいのでテントの継ぎ目から少し水が入ってきました。
うー、これはかなりやばいかも。
外は大きな水溜りができて、池のようになってました。
僕らのサンダルはプカプカと浮いている状態です。
おじいちゃんも一緒に来ていたのですが、おじいちゃんは雨の中荷物を動かしたり、水をかき出したりしてました。
まさか雨で流されないよな・・・

Acimg2085


僕らは仕方ないので、テントの中でトランプをしたり、ルービックレボリューションをして遊んでました。
これはこれで意外と楽しいね。

・・・と、しばらく雨宿りしていたら雨も上がりました。
夜のバーベキューには間に合った感じです。

Acimg2088


大雨のせいか蚊も少なくて済みましたが、念のため特大蚊取り線香を焚きました。
すごい太い!

夜には奥様のお友達が花火を持って遊びに来てくれました。
大雨で来れないかと思いましたが、無事会えてよかった。

Acimg2091


何だか初日から驚きたくさんのキャンプがスタートしました。
思い出いっぱいの夏になりそうです。


<2010/9/12>

|

« 花火大会 | トップページ | 望地弁天キャンプ場(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | 望地弁天キャンプ場(2日目) »