« 東部日本ダンス選手権大会 | トップページ | ラジオ体操&夏休み »

2010/07/17

長瀞バーベキュー

毎年、我が家で開催しているふーちゃんのお誕生日会。
いつも8月で、いつもふーちゃんだけをお祝いしているので、今回はいつも来てくれる友達の誕生日を祝うことにしました。

でも、お祝いって言っても、うちに来てもらってやるんじゃいつもと変わらないしなぁ・・・
と考えて、キャンプをすることにしました。
時期も梅雨が明ける7月でちょうどよい。

キャンプ場所は昨年家族で行った”長瀞”です。


家族だけと違って友人4人が加わり、全部で9人と大人数になったので、借りるサイトも2サイトにし、テント1張り、タープ1張りを持参しました。
ほんとはテントが2張りあるといいのですが、参加者がみんな男友達ということもあって、タープ内にブルーシートを敷いてその上で寝ることにしました。

出発当日はたっくんとふーちゃんはダンス、かずくんは英会話と習い事があったため、昼過ぎに集合し、夕方着を目指して出かけました。

週間天気予報が晴れになったり、雨になったりしていたので天候を心配しましたが、そんな心配はどこへやらというくらいの快晴!
日頃の行いがいいんだなー、とみんなで言いつつ向かいました。


Acimg2047


到着後はテントを張り、タープを張り、バーベキューの準備をしたらすぐに宴会開始です。
みんなお酒が好きなので、夕方から夜中までずっと飲んで話してました。
結局寝たのは2時前・・・

翌日は早起きして川へ遊びに出かけました。

Acimg2053


子供たちは、「なんでこんなに水遊びが好きなの?」というくらい一生懸命遊んでました。
一緒に遊んでくれたMちゃん、サンキュー!

Acimg2057


Acimg2058


そして、次は荒川名物、長瀞ライン下りです。
あまり乗り物が好きじゃないヤツもいて、「なんで船に乗るんだ?」くらいの質問をしてきたのですが、いざ乗ってみて、水しぶきがかかるとおおはしゃぎ。
一番の楽しみようでした。

僕は前回高熱のため乗れませんでしたが、今回初めて乗ってみてとっても楽しかった!
何度乗っても楽しいと思います。


今回はみんなのお休みの都合で1泊で帰りましたが、とっても楽しい2日間でした。
わざわざ埼玉の端まで来てくれてありがとう!


あ、最後にIちゃん誕生日おめでとう!!


<2010/7/22>

|

« 東部日本ダンス選手権大会 | トップページ | ラジオ体操&夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東部日本ダンス選手権大会 | トップページ | ラジオ体操&夏休み »