« フットサル大会 | トップページ | 東部日本ダンス選手権大会 »

2010/06/29

あじさい園

6月と言えば梅雨。
うっとうしい季節ではありますが、この季節に似合う花があります。
あじさい”です。

今日はサマーランド内にある”あじさい園”に行ってきました。

朝方は雨が降っていたので、出かけるか迷いましたが、雨が降ってこそのあじさい。
出かけることにしました。


ちょうど良くイベントをやっていて、郷土品の販売や露店がたくさん出ていました。
到着はお昼だったのでまずは腹ごしらえ。

Acimg2001


比較的安いものが多かったのに、たっくんは一番高い「山女の塩焼き」をご所望。
生意気な。
まあ、思い出と喜んでくれるならと買ってやりました。

Acimg2004


じゃがいもは焼いているのにちょっと冷たかったのですが、バターと特製ねぎ味噌が美味しかった。
おじいちゃんはおそばとビール。
んー、相変わらずですね。

Acimg2006


Acimg2023


Acimg2028


園内はたくさんのあじさいが植えられていてきれいでした。
ただ、小さめの株が多かったので、もう1~2年くらいしたらもっときれいになるんでしょうね。
園内頂上には”アナベルの丘”と名づけられた一面真っ白な場所がありました。
ここはとってもきれいでした。

途中で雨が降ってきましたが、あじさい観覧にはちょうど良い感じでした。
帰り際、かずくんが濡れたマンホールの上ですってーんと転びました。
やや斜面になっていて滑りやすかったんだね。
お尻が痛そうでしたが、笑わせてくれました。


雨の中、つばめが忙しそうに卵の世話?をしてました。
今日はたくさん季節を感じた1日でした。

Acimg1999


<2010/7/3>

|

« フットサル大会 | トップページ | 東部日本ダンス選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フットサル大会 | トップページ | 東部日本ダンス選手権大会 »