« 駅伝カーニバルin東東京大会 | トップページ | 運動会 »

2010/05/13

キッザニア

5月13日は小学校の創立記念日。
たっくんとふーちゃんはお休みです。

いいねー、僕の会社の創立記念日は休みじゃなくて、”1年間社内規則を守ります”という誓約書を書く日。
休みにはなりません。

平日なこともあり、以前から行きたがっていたキッザニア東京へ奥様とたっくん、ふーちゃん+お友達もたくさん(具体的人数はよく分からない・・・たぶん10人以上になるはず)と一緒に行って来ました。


Acimg1782


子供たちでつくる街”キッザニア”は、たくさんの企業の支援を受けて、90以上の職業を体験することができます。
もちろん、本物の機材などを使うので、とっても臨場感があります。
僕は行ってないので、たっくんとふーちゃんが行ったパビリオンを紹介します。

Acimg1790


こちら”ABCクッキング”
おにぎり?を作れるみたいです。

Acimg1795


Acimg1797


これは”テレビ東京”
アナログの12chではなく、地デジの7chになってます。
何人かが役割分担をして、ピラメキッザニアを撮影します。
今回は、たっくんがプロデューサー、ふーちゃんはカメラマンです。
この番組大丈夫か??
最後にDVDをもらってきましたが、なかなかよくできてました。

Acimg1802


これはふーちゃんのヤクルトおばさん・・・ではなくて、研究員です。
ちょっと詳細は不明。
使う菌は無害なんだとか。

Acimg1810


パン工房。
なんかふーちゃんは食べ物系が多くね?

Acimg1823


こちらコカコーラ工場です。
自分のコーラを作れるんだとか。
やっぱり食べ物だ。

Acimg1824


今度はたっくんのビルクライミングです。
ヘルメットが似合うな~!

Acimg1843


Acimg1859


ピザーラです。
生地を伸ばして、好きなトッピングをしたピザが作れます。
なかなか本格的ですね。
焼きあがるとこうなります(↓)

Acimg1860


動物好きなふーちゃんは動物病院のお医者さん(看護婦さん?)。
怪我をしたわんこの手術中です。
うーん、ほんとに手術してるみたいだ。

Acimg1861


他にもいくつか行って、7つか8つのパビリオンを回れたみたいです。
たっくんいわく、「全部やりてぇ」と言ってましたが、あと10回は来ないといけません。
ちなみに1回の入場料、平日午前中で3,800円。(午後は3,200円)
休日午前中だと4,400円します(午後は3,500円)。
いったいいくら使う気なのか・・・

そう言えば、午後の何時か以降に入場すると割り安とか。
それでも、そんなに行けるものではないですね。


でも、2人ともとっても楽しそうで良かったです。
仕事して働く楽しさは分かったようです。
今度はお父さんが仕事の厳しさを教えたる。


<2010/6/2>

|

« 駅伝カーニバルin東東京大会 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝カーニバルin東東京大会 | トップページ | 運動会 »