« 豊島園 | トップページ | 駅伝カーニバルin東東京大会 »

2010/05/08

日高ダンス発表会

毎年恒例で行われている日高でのダンス発表会にたっくんとふーちゃんが通うスクールが参加しました。

ダンスの競技会ではなく、高齢者や障がい者も一緒に楽しむことができるレクレーションのようなものです。
そこに子供たちの発表という形で3回目の参加です。

幼児クラスとジュニアクラスに分けて発表しましたが、たっくんとふーちゃんは両方に出演しました。

たっくんいわく、競技会と違いステップも優しいので比較的楽に踊れるそうです。
いつも奥様に怒られてばかりですが、一応は高いレベルまで到達しているようです。
ただ、今回はたっくんの相手は幼稚園のちっちゃい子。
かなりの身長差なので、踊りにくそうでした。

ほんとはお互いの顔を見ることはないのですが、さすがに相手が小さいのでニコニコしながら踊ってました。
相手の子も楽しそうに踊っていたので、良かったと思います。


ジュニアクラスではフォーメーションを組んでの発表でした。
たっくんはいつものペアとは別な子と組んでたので、なかなか息が合わないようでした。
やっぱりダンスはペアで踊りが噛みあってこそ、いい踊りになるんですね。
普段とは違うステージで、なるほど、普段は結構大したことをやってたんだと実感しました。

ふーちゃんも伸びやかな演技で、とてもきれいに踊れていました。
2人とも続けてきた結果が現れてきてます。
いずれにせよ、今回は発表会なので、楽しく披露できたことが良かったと思います。
みんな、お疲れ様でした。

たっくんとふーちゃんは、来月に大きな競技会があります。
次の目標に向けて頑張れよ!!

Acimg1779


<2010/5/23>

|

« 豊島園 | トップページ | 駅伝カーニバルin東東京大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊島園 | トップページ | 駅伝カーニバルin東東京大会 »