« 中だるみ・・・ | トップページ | 日高ダンス発表会 »

2010/05/05

豊島園

ゴールデンウィークの最終日、こどもの日に弟家族と豊島園へ遊びに行ってきました。
車で1時間以内の距離にお互い住んでいるものの、そんなに頻繁に会うこともできないので、せっかくの連休中に一緒に遊びに行く計画を立てました。

豊島園は僕の会社が法人提携をしているので、お安く入場できるんです。
ディズニーランド!っていう声もありましたが、出費のかさむ連休はリーズナブルな企画にしました。


でも、子供向けのアトラクションが多いかと思いきゃ、大人向けの絶叫アトラクションも意外と多くありました。
1日がっつり楽しめました。

最初は子供たちが乗れる優しいものを・・・ということで、新アトラクションの”ミニフリュームライド”に乗りました。
かなり日差しが強い日だったので、水しぶきが心地よい乗り物です。

Acimg1698


まずはのんびりとした滑り出し。
そして、ちょっと回転が加わる”ロッキンタグ”に乗りました。
まだ、絶叫とはほど遠い楽しい乗り物です。

そうしたら、弟家族は刺激が足りなかったのか、”フライングカーペット”に乗ってみようと言い出しました。
こちら見ている感じではグルグル回るだけなので、「大したことないなぁ~」と軽く思ってました。

とんでもございません。

稼動後、2アクション程度で最頂部まで達するので、動き出してからずっと絶叫です。
あー、僕は高所恐怖症&落ちる乗り物は嫌いです。
なら乗るなって?

その後は子供たち小学生組みは好きな乗り物へ、ちびっ子たちはゆったりとした乗り物をということで分かれました。
しかし、意外やちびっ子2人(うちのかずくんと弟の3年生の娘)は絶叫OK。
ジェットコースターも怖いもの見たさで乗ってました。
いやー、僕は1つめで声は枯れ、疲れたのでそのままフェードアウト・・・

ちなみにかずくん、弟が一緒に乗ってくれたんだけど、毎度面白いことを言うらしいです。

『天国へ行っちゃう~!!』

とか、もう忘れちゃいましたが、隣で笑えたそうです。
ほんとに脳みそは天国へ行きそうだったのかも。。


遊園地と言えば、ヒーローショー。
今日は”仮面ライダーW”が登場です。
かずくんは大好きなので、舞台の真正面から直立不動で見てました。
悪者が会場から子供をさらって来い!と手下に指令を出した時は、一目散に逃げていました。
チョー、笑える。

Acimg1742


最後はルナ・トリガーと握手をして満足そうでした。

あとは、園内を駆け回り、可能な限りたくさんのアトラクションに乗りました。
この日最後の営業だった”レディバード”は、最後ということもあってか意外と並んでいました。
古くても、大したことない乗り物でも、なくなっていくことは感慨深いですね。

Acimg1725


Acimg1760


ずっとカメラマンはたっくんでしたが、ちゃんと自分を撮ることも忘れてませんでした。
鏡を使うとは、なかなか。
奥様とツーショットもしっかり撮ってくれました。


ほんとに丸1日たっぷり楽しめました。
お昼はお互いにお弁当を持ち寄って、割安に済ますことができました。
久々に遊園地満喫です。
今度は夏のプールに合わせて行こう!

Acimg1766


<2010/5/23>
※フライングカーペットは事故のため休止中らしいです。

|

« 中だるみ・・・ | トップページ | 日高ダンス発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中だるみ・・・ | トップページ | 日高ダンス発表会 »