« 進級したよ | トップページ | 答え »

2010/04/11

アマチュアボールルームダンス協議会

今日は駒澤オリンピック公園の屋内競技場にて、”アマチュアボールルームダンス協議会”に参加してきました。
暖かい春の陽気に包まれた日でしたが、ダンス協議会は屋内で開催されます。
この日ばかりは外の方が清々しかったなー。

今日はたっくんペアとふーちゃんペアの2組が参加しました。
ふーちゃんペアはラテン種目「チャチャチャ」と「ルンバ」です。
たっくんは初めてのスタンダード種目「ワルツ」に挑戦です。
あとはふーちゃんペアと同じラテンに参加します。

最近は上位入賞を常に狙うたっくん。
今日の結果はどうなるのか??

Acimg1463


Acimg1464


最近は動きのあるダンスはビデオ撮影して、写真もビデオを使って撮影するためデジカメでの写真が少なくなりました。
なので、練習風景のみのアップになります。


まずはたっくんのスタンダード種目「ワルツ」からです。
練習してるとはたまに聞くものの、僕が見るのは初めてです。
まだ始めて間もない割には、しっかりと踊っていました。
でも、周りの子達はさすがに上手です。

なぜか(?)、決勝に残ることができ、見事4位入賞を果たしました!
初参加にしては大したものです。


そして、たっくん、ふーちゃんのそれぞれがチャチャチャ、ルンバに参加しました。
2組とも1次予選は難なく通過。
ふーちゃんも久々に入賞か!?
と思いましたが、残念ながら2種目とも準決勝落ち・・・
かわいそうに、とても残念がっていました。

たっくんペアはさすがなもので2種目とも決勝に進出しました。
見ていても3位以内は間違いなさそうで、優勝もあり得るかも!?という踊りでした。
そして見事、チャチャチャは3位、ルンバは2位でした

それにしても、上手な子はいるもので、なかなか簡単には勝たせてもらえません。
今年1年はダンスに専念とは言っても、優勝はできるのでしょうか?


でも、入賞は大したものです。
ほんとにおめでとう!!

今度の大会では優勝目指して頑張ろう!


<2010/4/17>

|

« 進級したよ | トップページ | 答え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進級したよ | トップページ | 答え »