« ひな祭り | トップページ | ブロンコスホームゲーム »

2010/03/07

SUPER JAPAN CUP DANCE 2010

今月からダンスに専念するたっくん。
さっそく1つめの試合を迎えました。

今回出場するのは、「SUPER JAPAN CUP DANCE 2010」
全国から選手が集まる大きな大会です。
たっくんが出場するジュブナイルを始め、ジュニア、シニア、グランドシニア、ライジング(プロを目指す選手たち)、プロとかなり幅広い層の人たちが集まりました。

会場は幕張メッセで、とても大きい大会でした。

Acimg1209


たっくんが出場するのはジュブナイル、ラテンです。
今回は30組がエントリーしていますが、少ないようでレベルが高いので気は抜けません。
それにしても毎度落ち着いた雰囲気のたっくん。
緊張の色を見せないところは、超大物級です。
僕だったら胃が痛くなりそう・・・

Acimg1210


この大会ではジュブナイルラテン部門で、ChaChaCha(チャチャチャ)、Samba(サンバ)、Jive(ジャイブ)、Pasodoble(パソドブレ)の4種目を踊ります。
今までになく種目が多いので、踊りきるか心配です。

1次予選は最初のチャチャチャでいきなりリズムを間違える大失敗!
でも、すぐに元へ戻しました。
そして、次のサンバはまあまあ。
3つめのパソドブレでは足元が滑って尻餅・・・これもすぐに立ち上がってつなぎました。
ああー、もしかしたら1次予選敗退!?
そんな心配をしてましたが、何とか通過。

2次予選は1次より体がほぐれて、良い動きになってました。
しかし、あと1ポイント足りずに敗退・・・
残念でした。

結果は13位。
12位までなら準決勝だったのにねー。
5人の審査員のうち、ひとりだけ得点を入れてくれなかった人がいました。
こいつが悪だな・・・と勝手に悪者にしておきました。
だって、他の審査員が満点とか少なくとも2点くれてるのに、1点もないとは変だよ。

まあ、結果は結果なので仕方なし。
また次の大会を目指そう!


あとは決勝やプロのダンスを見て帰りました。
やっぱりうまい人はほんとに上手い!
まだまだ学ぶことがたくさんあると感じましたね。

ところで、プロが踊る時はバンドによる生演奏があります。
これもいい音が聞こえてきて大会を盛り上げてました。
いつかは生演奏で踊りたいね。

Acimg1216


|

« ひな祭り | トップページ | ブロンコスホームゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り | トップページ | ブロンコスホームゲーム »