« 誕生日だぁ | トップページ | 神奈川ダンス大会 »

2010/03/27

最後

春の卒業シーズン。
小学校でも先日の水曜日に卒業式が行われました。

6年生が新しい門出へと出発する時期ですね。


たっくんが所属するバスケットチームでも3人の6年生が卒業しました。
今日はその6年生を送り出す会をしました。

すでにたっくんは今季限りでバスケットを辞めることにしていますが、今日はお世話になった6年生を見送るために参加しました。
たっくんにとっても最後のバスケットになります。

会は各学年と保護者、コーチを交えた楽しむことをメインとして開催されました。
僕もこのチームで保護者として参加することは最後になります。
これで最後か・・・と思うと、何だかセンチメンタルになります。


たっくんはまだ続けていたかったようですが、新6年生は1人という状況ではダンスとの両立は難しくなりました。
約2年、頑張ってきましたが、ここがひとつ節目になりました。
今まで怒られてばっかりで褒められることも少なく、僕らも当番が多く大変だった2年でしたが、今振り返ると親子ともに成長したなとも感じます。

一緒に過ごしたコーチ、チームメイト、その保護者のみなさんには感謝しています。
かえってここで抜けることのほうが迷惑をかけるようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。


これから1年はダンス1本で頑張ります。
せっかく打ち込むからには上を目指して頑張ろう!

まずは明日の大会を好成績にしたいね。

|

« 誕生日だぁ | トップページ | 神奈川ダンス大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日だぁ | トップページ | 神奈川ダンス大会 »