« ”とんです”三度 | トップページ | お誕生日おめでとう »

2009/11/15

七五三

七五三の季節になりましたねー。

かずくんももうすぐ5歳になります。
我が家では数えではなく実年齢でお祝いをしています。
たっくん、ふーちゃんと七五三をしてきましたが、これで最後の七五三になります。

前回と同じく、今回も僕の両親と一緒に川崎大師へお参りに行きました。

前日にたっくんのバスケットの試合があったので、それが終わってから実家へ向かいました。
お参りは楽にしたいと思ったからです。
朝ごはんを食べてから着替えです。
奥様と僕の母、そしてふーちゃんと3人かかりでかずくんに着物を着せます。
うーん、3世代の母(?)が揃いました。
ふーちゃんも小さなお母さんみたいです。

Acimg0675


たっくんが着てた着物、かずくんにも良く似合います。
ちょっとオチビさんだけど、しっかり育ちました。

Acimg0681


みんなで電車で移動です。
今日は良く晴れてとてもいい天気でした。
かなりの人出があり、多くが七五三を祝いに来ていました。

前回はしなかったのですが、今回は祈祷をしてもらいました。
もうないですからね。
5,000円とちょっと高かったけど、いい思い出になりました。

こうして我が家の3人兄弟はみんなしっかり育ちました。
まだまだ手はかかりますが、こうして大きくなった姿を見ると感無量ですね。
これからも大きな怪我や大病なく、成長していってもらいたいと思います。


Acimg0686


|

« ”とんです”三度 | トップページ | お誕生日おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”とんです”三度 | トップページ | お誕生日おめでとう »