« 授業参観 | トップページ | 特に・・・ »

2009/11/29

全関東ダンス選手権&中華街

今日は横浜大さん橋ホールで開催された”全関東ダンス選手権大会”に出場してきました。
今回はたっくんのペアの他、ふーちゃんともう1組の合計3組が出場しました。

Acimg0939


出場した組数は21組とやや少なめですが、どの組もレベルが高く驚きました。
入賞を目指してきましたが、果たして結果はいかに!?


たっくんのペア、ふーちゃんのペアは1次予選をいずれも同点2位通過しました!
たっくんたちは年も上だし、ある程度上位を目指していましたが、ふーちゃんたちも2位とは驚きです。
そして準決勝。
たっくんペアはまたも2位通過、ふーちゃんペアは4位通過です。

う~ん、最後の決勝戦は気合が入りますね。

決勝では2組とも気迫の踊りを披露しました。
その結果は・・・
たっくんペアが3位、ふーちゃんペアが7位とどちらも入賞しました!

おめでとう!!

Acimg0944


だんだんと大会で勝てるようになったたっくん。
今回も出場したジュブナイルはあと1年だけ。
あとは優勝目指して頑張ろう!
ふーちゃんも低学年ながらの見事入賞。
素晴らしいです。

今後も成長が期待できる2組ですね。


さて、大会も終了してからは家族でちょこっと観光してきました。
まずは会場の大さん橋。

Acimg0952


かなり風が強く、寒かったのですが久々の家族写真です。
ちなみにかずくんはおじいちゃん、おばあちゃんとお留守番。
ひとりいないだけで何か静か・・・

それから山下公園を歩き、中華街へ出ました。
当日は横浜マラソンも開催されていて、かなりの人出でした。
どこのお店も行列していて、やっと少し空いているお店を発見!
でも、芸能人も来たらしいお店で、味もなかなかでした。

あとは中華街を散策してきました。

Acimg0963


歩いているとあちらこちらで、「甘栗いかがですか?」と聞かれました。
1店で買っても、また買わされそうな勢いです。

Acimg0958


Acimg0959


中華街と言えば、やっぱり肉まん!と思いましたが、何やら美味しそうな”フカヒレまん”があったので食べてみました。
味は・・・フカヒレ~って感じまではないけど、美味しかったです。
ギャル曽根も来たらしいけど、きっとお店のフカヒレまん全部食べちゃいそうですね。

Acimg0964


最後に”関帝廟”に立ち寄りました。
たっくんもふーちゃんも関羽のことは知らないけど、まあ偉そうな人らしいことは分かったようです。


ダンスで疲れてましたが、中華街散策はなかなか面白かったです。
かずくんがいない分、行動範囲は広かったかな。
かずくん、ごめんね。


今日はたっくんもふーちゃんもお疲れ様でした。


<2009/12/6>

|

« 授業参観 | トップページ | 特に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | 特に・・・ »