« 東部日本ダンス選手権大会 | トップページ | 所沢市民フェスティバル »

2009/10/18

生キャラメルに再挑戦

前回はとろとろで食べるのが大変だった生キャラメル。
また、ふーちゃんと挑戦です。

今回は材料のうちバターを減らし、煮詰める道具も鍋からフライパンに変えてみました。
牛乳、砂糖、水あめ、はちみつと加え、クリーム、バターを入れて煮詰めます。
今回は前回より煮詰める時間が短かったのですが、早めにどろどろになってきました。
そこから、もう少し煮詰めてから型へ流し込みます。

Acimg0522


やっとしっかりと固まる生キャラメルができました!
お菓子作りはけっこう難しいですね。

うまくできたので、ふーちゃんは大喜びです。
今度は何か味をつけてみようかな。

|

« 東部日本ダンス選手権大会 | トップページ | 所沢市民フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東部日本ダンス選手権大会 | トップページ | 所沢市民フェスティバル »