« 学級閉鎖 | トップページ | まなびピア・・・その後 »

2009/10/31

まなびピア2009in埼玉

生涯学習の祭典、『まなびピア』が埼玉で開催されています。
僕も今まで知らなかったのですが、国体と同じように各都道府県が持ち回りで開催されているようです。
で、今年は埼玉で開催されることになりました。

さらに!
この祭典にたっくんとふーちゃんが通うダンススクールが招待されました!
うーん、すごいことです。
そんな大きなイベントがこんなタイミングでくるとは、たっくんもふーちゃんもラッキーな子達です。


Acimg0597


たっくんとふーちゃんが出演する、”ダンス・マイライフ フェスティバルin埼玉”は深谷ビックタートルで開催されます。
この日の集合時間は8時・・・
深谷までは1時間半はかかります。
朝6時に家を出発しました。
前日まで福岡に出張して帰宅が遅かったので、僕にはちょっときつい集合時間でした。

でも、朝の空いている時間でスムーズに到着。

午前中はリハーサルをして、午後から本番スタートです。

Acimg0599


Acimg0634


一般のダンス披露が主でしたが、プロによる演出や司会は元宝塚の人が務めたりとエンターテイメント性の高いものでした。
子供たちのダンスも見事にフォーメーションが決まりましたが、他の出演者の方たちもとても見事なダンスを披露していました。
とりわけプロのステージは最高!


ここ最近は大会の他、雑誌、テレビやステージととても露出が多い気がします。
将来が有望??だねー。

|

« 学級閉鎖 | トップページ | まなびピア・・・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学級閉鎖 | トップページ | まなびピア・・・その後 »