« お誕生日 | トップページ | ブロンコスクリニック »

2009/09/06

コンサート

今日は所沢ミューズで“ジブリ・ザ・ベスト”コンサートを聞きに行ってきました。

コンサート


ふーちゃんの通うヤマハ主催なので、ちょっとお安く行くことができました。
なので、今回は奮発して”S席”を取りました。
僕のポケットマネーで・・・


所沢ミューズはとてもきれいなので、コンサートがとっても楽しみです。
今日はたっくんのバスケの応援でかなりぎりぎりになりましたが、開演には間に合いました。

今回のコンサートはD.d.Mという女性3人のクラシックユニットとハーモニカの大竹英二さん、ピアニストの中園理沙さんによるジブリ曲です。
D.d.Mはカジュアルなジャズのような感じにアレンジした曲を披露してくれました。
最初は相当なアレンジだな、と思いましたが、後から思い返すとちょうど良い曲になってました。

大竹英二さんはハーモニカで派手さはないものの、味のある旋律で楽しませてくれました。

中園理沙さんはショパン風にアレンジしたジブリ曲を披露してくれました。
かなりのハイスピードな指の動きに驚きでした!
手元を見てると気持ち悪いくらい指が動いてました。
すごいですねー。

コンサート終了後はCDへのサイン会がありました。
ふーちゃんにねだられて1枚CDを買い、みなさんにサインをもらいました。

コンサート


そうそう、僕はD.d.Mでチェロを弾いていたHarunaさんがとても気になってました。
僕もベースを弾いてた経験からか、チェロの旋律はとても気になってました。
落ち着いた旋律で、優しく音を奏でるので、聞き入ってしまいました。
で、なぜ気になるかと言うと、彼女だけMCがなかったんです。
あまり喋らない人?
でも、相当シャイな人かなと思いましたが、サイン会ではとても明るくサインをしてくれました。


素敵な演奏会をありがとうございました。

|

« お誕生日 | トップページ | ブロンコスクリニック »

コメント

>>で、なぜ気になるかと言うと、彼女だけMCがなかったんです。
⇒で、なぜ気になるかと言うと、彼女が好みだったからです。
って解釈してしまいました。

本当にお久しぶりです。滋賀の”がんがん”です。
ブログはちょくちょく拝見させてもらっています。
子供さんも本当に大きくなりましたね!
たっくん達がダンスしている姿は、自分の子供時代を思いうかべると想像つかないですね。
こちらへ来るときがあれば、連絡下さい!
では、また。

投稿: 滋賀のがんがん | 2009/09/08 21:12

お久しぶりです!
最近は音沙汰なく失礼しております。
我が家のわがままさんたちもなんとか成長しているようです。
またお会いする機会があるといいですね!

Harunaさん、観客席から見ているとチェロを弾く姿よりも音を聞いてましたが、サイン会で見るHarunaさんは可愛らしかったですよ。
こっそりファンになりそうです。
あんまり書くと奥様に怒られるのでこの辺で・・・

投稿: らっし→滋賀のがんがんさんへ | 2009/09/15 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日 | トップページ | ブロンコスクリニック »