« キャンプ 3 | トップページ | 夏祭り »

2009/08/15

ココナッツ?

キャンプから戻ってきて久々の我が家で夕食です。
今日のメニューはキャンプでやろうかと思っていた”お好み焼き”でした。
キャンプの話などしながら楽しく食べてました。

かずくんは最近缶のプルトップ集めに凝っていて、ビールやらジュースのプルトップをたくさん集めています。
今日もビールのプルトップを集めてました。

いくつか集めて、数を一緒に数えました。

「ひとーつ、ふたーつ」


このあたりまではうまく数えられるようですが、この後は適当。

「いつーつ」


いきなり飛びました。
まだ数の数え方がいまいちなかずくんです。
で、一緒に続きを数えていくことにしました。

「みーっつ、よーっつ、いつーつ、ここなーつ!


いきなり飛んだ上に、大きな間違い。
”ここのつ”と”ななつ”が合体した数です。
毎度、こんなかずくんの自然な間違いにみんな大笑い。
何故かかずくんも嬉しそう。


でも、早くあいうえおと数の数え方は教えておかないとね。

|

« キャンプ 3 | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ 3 | トップページ | 夏祭り »