« キャンプ 2 | トップページ | ココナッツ? »

2009/08/15

キャンプ 3

キャンプ最終日。
前日朝の絶不調を考えると、とても体調の良い朝を迎えました。
いやー、途中で帰ることにならなくて良かったー。

Acimg0274


まずは朝のラジオ体操からです。
たっくんは昨日の朝もやっていたので、大滝のキャンプに行った以外はほぼ毎日ラジオ体操をしてます。
長瀞にまできてやるなって?
いや、早起きは大切でしょ。
まだこの時間だと誰も川にいないので、独り占めした気分で気持ちよく体操できました。

体操が終わったら、今度は朝ごはんの準備です。
計画では朝はパンにしようと奥様が言ってましたが、昨日の飯ごうご飯が思ったよりよくできたので、今日もご飯を炊くことになりました。
たっくんは火の番です。

Acimg0275


飯ごうからブクブク泡が吹き出しますが、それでもじっと我慢。
中の米がコトコト言わなくなったら、飯ごうをひっくり返して蒸らして待ちます。
ちょこっとできるおこげもまたおいしい♪
あ、今日はかなり上手に炊けたので、炊飯器と変わらぬ炊き上がりでした。

Acimg0280


キャンプ最後の食事はとてもうまかったです。
特に僕は一晩での体調の激変に耐えてのキャンプになったので、清々しい朝食に感激しました。
ほんとに楽しい、苦しい?3日間でした。
また来ようね。

テントの片付けもたっくんがテキパキやってくれたので、意外と早く終わりました。
これならまた来年来ても大丈夫だね。


さて、午前中にチェックアウトした後はそのまま真っ直ぐ帰ると早すぎるので、深谷市にある”アクアパラダイス パティオ”というプールに遊びに行きました。

Acimg0282


けっこう大きいプールでスライダーや波のプール、流れるプールがあります。
ただ、僕は前日までの体調を考えて、プールに入るのはやめて、おじいちゃんとお昼寝して待ってました。

Acimg0287


この時ちょっとゴタゴタがあって、たっくんが急に、

「プールに入らない」


と言い出しました。
ふーちゃんもかずくんも楽しみにしていたのに何故?
いろいろと話を聞いたら、どうも自分の水着を持ってくるのを忘れたので、入るのがイヤだったらしいです。
川遊びの時は僕の水着を貸したのですが、それは大きくてイヤだったようで・・・
なかなか難しいお年頃ですな。

奥様を説得して売店にある水着を買ったら、すっごいご機嫌♪
まだまだ子供だな。
最終日もたっくさん遊んで帰ってきました。


今回の長瀞キャンプ。
いつもは計画倒れ(行き当たりばったり?)の僕にしては、まあまあ計画が良かったようで、奥様も文句なく楽しんでました。
来年もう一度行ってもいいかもね。

以上、我が家の夏休みキャンプでした。


<2009/8/24>

|

« キャンプ 2 | トップページ | ココナッツ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ 2 | トップページ | ココナッツ? »