« キャンプ 1 | トップページ | キャンプ 3 »

2009/08/14

キャンプ 2

1日目の夜。
トランプなんかして楽しく過ごすはずでしたが・・・

みんなでコインシャワーを浴びて戻ってくる頃に、かなり激しい頭痛に見舞われました。
いやー、二日酔いにしては早いなと思うような頭痛でしたが、ちょっと我慢して遊べるほどではなかったのですぐに横になって寝てしまいました。
夜中はひどい頭痛で寝返りすると痛む・・・

朝まで頑張ってみたものの相当辛かったので、奥様に持ってきた体温計を借りると・・・38.7℃!

あちゃー、最悪の事態だ。
今思えば、子供3人と小さなコインシャワーに入って、狭苦しい中で体を洗い、他でもシャワーを使うためか水になったり、お湯が出なくなったり・・・かなり散々な目にあいました。
これだけが直接ではないでしょうが、積もった疲れが出てきたのかも知れません。
すぐに常備薬を飲んで、また横になってました。


2日目の午前中は、”荒川ライン下り”を予定していました。
奥様はかなり心配して、

「もう帰ろうか・・・」


と言ってくれましたが、せっかくみんなが楽しみにしてたキャンプ。
このまま終われません。
気力と体力で数時間後には微熱に近い37.5℃まで下げました。
でも、さすがに川下りができるまでは回復しなかったので、僕を除いて行ってもらいました。
こういう状況だとみんな妙なもので、たっくんもふーちゃんもかずくんも、ひとりずつ近くに寄ってきては、

「大丈夫?」

と心配してくれました。
体が痛かったのでマッサージしてくれたり、うちわで扇いでくれたり・・・
ちょっと感激しました。


さて、その川下り。
僕に景色を見せようと、たっくんがかなりの写真と動画を撮ってきてくれました。
これもありがたい。
参加はできなかったけど、一緒に写真を見て楽しめました。
たっくん、ありがとう。

Acimg0209


Acimg0229


Acimg0228


おー、何だかたっくんがかっこよく見えるね!


戻ってきてからは焼きそばで軽いお昼にして、すいか割りをしました。
来る途中で”すいか割り用すいか”なるものが売っていて、2個でなんと380円!
安っっ!!

Acimg0232


まずはふーちゃんから。
可愛らしく、ちょこちょこすいかを探し回って、ベシッと叩きました。
軟らかい竹棒だったので、皮がちょっと凹むくらいです。

Acimg0235


次はたっくん。
ひょろひょろと近づいていき、こんどはバシッと叩きました。
と、竹棒が三つに折れました!
写真は叩きすぎたすいかのチェック中です。

Acimg0238


最後にかずくんが締めました。

「おりゃー!!」

の掛け声とともに、ぺちっとこれもすいかに見事命中!
後ろではふーちゃんが喜びのジャンプ!!
すごい瞬間の写真になりました。

すいかは割れませんでしたが(というか、割れると食べにくいし後が大変)、みんな楽しいすいか割りでした。

Acimg0239


午後は僕も復活し、川遊びに行きました。
川には入らず、たっくんと釣りです。
練り餌を持ってきたのですが、ちょっと古くてうまく固まりません。
そこで、川虫を捕まえてエサにしました。
針が大きかったのか、浮きが沈みはするものの魚は釣れず・・・
今回は釣果なしのボウズでした。

Acimg0240


Acimg0249


夜はほぼ完全復活したので、近くの温泉へ行ってきました。
”満願の湯”という温泉で、軟らかい泉質のいいお湯でした。
外の露天風呂からはすぐ下の滝も見られていい気分です。
大広間があり、休憩と軽食がとれますが、カラオケステージがあっておじさん、おばさんが歌うため若干(?)やかましい。
奥様は嫌だったようです。

帰りにアイスを買って戻り、今度は夜の遊びです。
かずくんはかわいいメロンアイスでご満悦です。

Acimg0257


Acimg0264


14日はちょうど秩父音頭祭りが開催されていて、夜には大きな花火も上がりました。
僕らのキャンプ場からも川の対岸に、とても大きく見えました。
川原の近くまで椅子を持っていって、しばし花火鑑賞。
いやー、夏の風流ですね。

Acimg0265


最後はキャンプの定番?
トランプです。
持ってくるときはあんなに”必要なし”と言い切っていたのに、いざ始まると遅くまでウノ、スピードの繰り返し・・・
飽きないのかよ。
でも、夜の遊びは格別に楽しいです。

日中は今日のキャンプさえ危ぶまれましたが、何とか明日まで楽しむことができそうです。
ほんとに薬持ってきてて良かった。
旅の常備薬、必須ですね。


最後はみんなでお休みなさ~い!

Acimg0272

<2009/8/19>

|

« キャンプ 1 | トップページ | キャンプ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ 1 | トップページ | キャンプ 3 »