« ラジオ体操 | トップページ | 全日本チャンピオンシップ2日目 »

2009/08/01

保育園のお祭&全日本チャンピオンシップ1日目

今日はかずくんが通う保育園で夏祭りがありました。
今年は奥様が平日の仕事に行くために、かずくんを保育園で一時預かりしてもらってます。
普段だと幼稚園に行っているのですが、夏休みに入ったため居場所がなくなってしまったのです。
うーん、働く母の環境は大変。
まだ、預かってもらえただけ良かったです。

さて、その保育園での夏祭りに行ってきました。
焼そば、フランクフルト、やきとうもろこし、ジュース、お菓子・・・たくさんの模擬店が出ていて大盛況でした。

Ap1060349


今までの保育園や幼稚園で体験した祭と違うのは、”生ビール”があったこと!
う~ん、やっぱり夏祭りにはビールが欠かせないですよね。
でも、僕はちょっと体調を崩していて微熱があったため、お茶で過ごしました・・・
残念・・・

かずくんと焼きそば、フランクフルトを食べて健康的な?お祭を過ごしました。

Ap1060348


お祭ではお手製の”子供神輿”が出て、小さい子達が楽しそうに担いでました。
お神輿は鬼太郎の家がモチーフになっていて、家の上には鬼太郎と目玉おやじが座ってます。
なぜ鬼太郎??とは思いましたが、かずくんも楽しそうに担いできました。


と、その頃、たっくんとふーちゃんは中央区で開催されていた”小・中・高校生ボールルームダンス全日本チャンピオンシップ”に出場していました。
今日は未就学児が中心でしたが、午後にシャドウダンス(?だったかな・・・1人で踊る競技でした)の競技があり、たっくんとふーちゃんが出場しました。
僕はかずくんとお祭に行くため、奥様がついて行きました。

たっくんはかなり気合を入れて出場したらしいのですが、1次予選落ち。
相当ショックな様子でした。
まあ、そんなこともあるさ。

で、ふーちゃんはなんと準決勝まで進んだのです!
特に上位を目指していたわけではないのに、他の子の中でも一番進みました。
びっくり。

本人もびっくりしたらしいですが、嬉しくてだんだん踊りが浮ついてしまったみたいです。
でも、よく頑張ったね。


さあ、明日はペアでの本戦。
気合入れて頑張ろうぜ!!

|

« ラジオ体操 | トップページ | 全日本チャンピオンシップ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ体操 | トップページ | 全日本チャンピオンシップ2日目 »