« 保育園のお祭&全日本チャンピオンシップ1日目 | トップページ | 蝉の羽化 »

2009/08/02

全日本チャンピオンシップ2日目

今日は大会2日目。
たっくんとふーちゃんペアでの出場に期待がかかります。
果たして初めての兄妹ペアでどこまでいけるか!?

Ap1060359


昨年参加した時よりもたっくんもふーちゃんも格段に上達はしましたが、周りの子も当然上達しているので、期待とともに心配もあります。
たっくん、ふーちゃんの所属するダンススクールでは、だいぶ参加者が増えて、今日は延べ8組が参戦します。

Ap1060361


たっくんとふーちゃんは小学生高学年の部で出場しました。
ペアで上位の子が対象となるので、ふーちゃんは低学年ですが高学年の部にエントリーしたのです。
今回も僕の親に応援に来てもらいました。

緊張の1次予選が始まりました。
各予選で次の予選に進むペア数を絞り込んでいきます。
たっくん、ふーちゃんペアは1次予選をなんと61組中、5位通過しました!
おー、びっくり!!
練習の成果がでたね。
昨年は1次予選で敗退しましたが、ずいぶん成長したなと思います。


続く2次予選は35組中、14位通過!
なんと3次予選に進みました!!
小学生高学年の部は参加組数が60組以上と多いため、決勝まで4回の予選があるのです。
あともう1回進むと準決勝です。

希望の3次予選は・・・26組中20位と突破はなりませんでした。
さすがに上位戦となるとハイレベルですね。
でも、あっという間に終わった昨年の大会と違って、自分の実力で勝ちあがっていった大会はなかなか見ごたえありました。
頑張ったね。


他の出場ペアでは、小学生低学年の部で2組が1次予選を突破し、準決勝へ進みました。
たっくんと中学生の女の子と組んで出場した中学生の部を含むその他の組では1次予選敗退。

準決勝に残った2組のうち1組は決勝まで進みました。
そして、なんと5位入賞!!
すごーーい!
組数は少なくても、”全日本”と名のつく大会で5位に入賞とは大したものです。
身近での入賞に僕も含め、みんな大喜びでした。


来年はたっくんが小学生の部での出場が最後になります。
ぜひ有終の美を飾るべく、1年練習に励んでもらいたいですね。

|

« 保育園のお祭&全日本チャンピオンシップ1日目 | トップページ | 蝉の羽化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園のお祭&全日本チャンピオンシップ1日目 | トップページ | 蝉の羽化 »