« 蝉の羽化 | トップページ | キャンプ 1 »

2009/08/08

大滝村

今日からたっくんが大滝元気プラザへ4泊5日のキャンプに行きました。
元気プラザは埼玉県が管理する施設で、キャンプなどの事業を行なってます。
昨年は名栗元気プラザに応募して抽選で外れました。
今年も一次は外れたのですが、キャンセル待ちで当選しました。
かなり応募が多い、人気の行事です。

人気の秘密はおそらく4泊5日という長い期間にもかかわらず、利用料が13,000円程度なところでしょうか。
これで、自然を満喫し、キャンプファイヤー、カレーや焼そば作り、星空の観察、オリエンテーリングなど、行事が盛りだくさんです。
子供たちの体験にはとてもいい機会です。

さてさて、この大滝村、埼玉県の西部に位置しています。
行きは車で送ったのですが、所沢から80キロ、山道を3時間もかかりました。
しかも、周辺は民家なし…
とても自然豊かなところでした。

施設はとてもきれいで、5日間のキャンプはとても楽しそうな感じでした。
宿泊は同じ学年の子8人と相部屋です。
新しい友達がたくさんできるといいね。


大滝村


帰りに道の駅大滝に立ち寄ったら、山間を流れる荒川がとても素晴らしい景色でした。
流れる水はやや緑がかって、澄んだ感じがします。
こんなに自然が豊かなところで過ごせるのは幸せですね。

先月の林間学校に続きたっくんがいないと、静かです。
元気に帰ってくるのが楽しみです。

|

« 蝉の羽化 | トップページ | キャンプ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝉の羽化 | トップページ | キャンプ 1 »