« お休み | トップページ | 暑い… »

2009/07/08

ねこ

今朝は大事件発生です。
朝からどうもふーちゃんが自分の部屋の扉を閉めてベランダに出ていたので変だなと思ってました。
何か植物でも育てているのか?と思っていたら・・・

たっくんが、

「大変だよ、ネコがいる!」

と言うので、急に何のことか良く分からずに部屋へ行くと、いました子ネコが!!
我が家に何でネコがいるんだと思いましたが、どうもふーちゃんが昨日捨て猫を拾ってきていたらしいです。
昨晩から今朝まで僕も奥様もまったく気づかず・・・
まあ、うまく隠したもんです。

たっくんがネコを連れてきた時に隣の部屋で急にふーちゃんが泣きはじめました。

「ごめんなさーい・・・」

飼えないのに拾ってきたので怒られるとおもったみたいです。
うーん、捨てられてたネコを拾ってくるのも仕方ないかねー。
動物に対する愛情も必要だし。
それにしても子ネコは生後数ヶ月程度のとても小さな子でした。

「ミャ~」

と鳴くようすは猫好きな僕にはたまりません。
かわいいねー。


しかし、これから学校、幼稚園、仕事とみんないなくなってしまうので、ひとまず1日過ごせる場所を作らねば。
どこにするか考えた結果、風呂場にタオルを敷いて放しておきました。
大丈夫かなー、ぐったりしないかなー、と心配しながら仕事へ行きました。


で、帰ってきたら、ふーちゃんがしくしく泣いてます。
どうしたのかと聞いても、

「あ○×、ふー△●◎×?◇・・・」

泣いてるのでよく分かりません。
どうやら昨日一緒に猫を拾ったお友達の家に連れて行って置いてきたら、そこのお母さんが「捨てなさい!」と言ったらしく、そのお友達が捨ててきてしまったとのこと。
そりゃ、かわいそうだ。

正直、世の中の野良猫や野良犬はそういう人の意見で生まれてると感じました。
急に猫がきたら、そりゃびっくりするけど、自分の子が連れてきた猫を「捨てろ!」なんてとても言えません。
奥様とふーちゃんは捨てられた公園に探しに行ったらしいのですが、見つからなかったみたいです。
強く生き抜いてくれればと思います。
どこかでまた拾われてるといいな。

|

« お休み | トップページ | 暑い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休み | トップページ | 暑い… »