« ダンス発表会 | トップページ | 授業参観 »

2009/06/13

かずうた

いつも遊びながら歌を歌っているかずくん。
今日もご機嫌で一緒にお風呂に入っているときにも、”ドレミのうた”を歌いました。

「ドーはドーナツーのードー ♪

レーはレモンのレー ♪」

音程はいつもレモンのレー↑ って、上がっていきますが、一生懸命覚えた歌詞を繰り返し歌ってました。
お風呂を出るよー、と言っても、

「最後にもう一回!」

と言って、もう一度歌ってから出ました。


さてさて、それからみんなで晩ご飯を食べている時のこと、またしてもかずくんが歌い始めました。
今日は急に”小さな世界”を歌います。

『せーかいーは、せーかい』


ププッ!
また間違っているけど、かずくんが間違うとかわいい。
みんなでニコニコしてた次のフレーズ。

『あら、ふーしーぎー ♪』


ぐはは!
ご飯を食べてたみんな、一気にふき出してしまいました。
かずくんも一緒に大笑い!

何だかかずくんの歌はみんなを明るくしてくれます。
というか、笑わせてくれます。
いやー、楽しい。
次はどんな歌を歌ってくれるかな?

|

« ダンス発表会 | トップページ | 授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンス発表会 | トップページ | 授業参観 »