« かずうた | トップページ | 初勝利! »

2009/06/13

授業参観

今日はかずくんの幼稚園で授業参観がありました。
ここしばらくはなかなか幼稚園に行く機会もなかったので、久々にかずくんが幼稚園で楽しんでいる姿を見られました。

年少さんの頃と違って、すっかりお兄ちゃんらしくなったかずくん。
年中さんになってすっかり幼稚園にも馴染み、お返事も人一倍元気になりました。
ちょっとやんちゃ過ぎるところもありますが・・・

まずはお父さん、お母さんと手作り羽子板を作りました。
羽子板といってもボール紙の板にビニール袋の羽です。
奥様とかずくんが一生懸命作りました。
しかし、かずくん・・・絵が下手だな・・・


次は外へ出てお遊戯です。
年中さんは親子騎馬戦をしました。

Ap1060315


お遊戯の初めはウキウキのかずくんでしたが、うっかり相手チームに帽子を取られてしまうと、すっかりご機嫌ナナメに。
次の対戦を応援もせず、ずっとすねてました。
まだ子供なんだなーと思いました。
まあ、悔しいと思うことも大事ですよね。


それからすっかりご機嫌が直ることはなく帰ってからも、

「つまんなかった」

と言って怒ってました。
で、そのまま泣き寝入り?でお昼ねしてました。

まだまだかわいいかずくんでした。


<2009/7/7>

|

« かずうた | トップページ | 初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かずうた | トップページ | 初勝利! »