« 運動会 | トップページ | かずうた »

2009/06/06

ダンス発表会

たっくんとふーちゃんの通うダンススクールでジュニア生徒によるダンス発表会がありました。
たっくんとふーちゃんが始めたころは生徒さんも10人弱と少ないスクールでしたが、今はジュニアクラス6人、キッズクラスは20人弱の大所帯になりました。
レッスンもわいわいと楽しいみたいです。

キッズクラス、ジュニアクラスがそれぞれ発表をしました。
一番小さい子はなんと3歳でした!
こんなにちっちゃくてもしっかりステップを踏んで、楽しそうに踊ってます。
体を動かすって素敵ですね。

ジュニアクラスはみんな揃ってダンスをします。
さすがに踊り方やステップはしっかりしているので感心します。
たっくんとふーちゃんも緊張しながら踊ってました。

Ap1060298


この後には先日の中区ダンス大会準優勝ペア(たっくんペア)のルンバのデモンストレーションがありました。
さすがに目の前の観客にたっくんも緊張したみたいです。
でも、準優勝らしく堂々と踊りきりました。

だんだんと社交ダンスの輪が大きくなってきたような気がします。
プロを目指したいというたっくん。
しっかり頑張ってよ~!


さて、発表会のあとはお食事会があったのですが、たっくんはバスケのため欠席。
かわいそうだけど、2つを頑張ると言ったからにはどっちも頑張らねば。
と、家に帰ってきたら、

「オレも行きたかった・・・」

とションボリしてました。
自分で納得して発表会のあとはバスケと決めてたのに、気持ちは分かるけど男らしくない。
一応がっつり叱ってやってから、仕方ないからと遅れて連れて行ってやりました。
まあ、しょうがないかな。
たまには楽しい思いもしないとね。


次は夏の大会に向けてガンバロー!!


<2009/7/7>

|

« 運動会 | トップページ | かずうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | かずうた »