« ダンス大会 | トップページ | ダンス発表会 »

2009/06/02

運動会

今日は土曜日に延期になった運動会が開催されました。
先週末の雨とは変わって、今日は快晴!
絶好の運動会日和となりました。

平日の開催とあって保護者はやや少なめでした。
それでも、たくさんの方が来ていました。
僕も本来なら仕事だったのですが、奥様も仕事に入っていたので急遽休みにしました。
誰も来れない運動会はかわいそうだものね。
ただ、結局は昨日の夜に奥様も休みを取ることができ、2人で見に行くことができました。


例年通り、クラスごとに色分けをして得点を競います。
1組が赤、2組が青、3組が黄、4組は各色に振り分けになります。
今年はたっくんが黄組、ふーちゃんが青組です。
なかなか一緒の組になることがないねー。

最初の種目は5年生の100m徒競争です。
さっそく、たっくんの出番です。
2年前は1番を目指していたたっくんですが、最近は自分の実力を冷静に分析しているようで、今年は”3番”が目標らしいです。
せっかく目指すなら1番がいいんじゃないのかな?

Ap1060202


結果は・・・2番でした。
んー、ちょっと良くはなったのかな。
ちなみに1番の子はリレーの選手にもなっているダントツに早い子でした。
まだまだ追いつけないかな。

続いてふーちゃんの80m徒競争。
ふーちゃんも1番にはなれないらしいです。
普段は1番になってなくても、”目指すは1番!”っていう気迫がほしいね、うちの子たちには。

Ap1060216


ふーちゃんは3番でした。
意外と早いなー、と思いました。
なんせ僕と奥様は足が遅い人でしたから・・・


学年の競技では、ふーちゃんが3、4年生合同の花笠音頭、たっくんが5、6年生合同の組体操でした。

Ap1060252


花笠音頭は全員の踊りが揃っていて、とてもきれいでした。
ふーちゃんも上手に踊ってました。

Ap1060276


組み体操はさすが上級生だけあって、全体の統一感も良く、ひとつひとつの演技が高度な技になっていました。
たっくんもうまくバランスをとってます。
実はちょっとふらついていたのですが、写真に写った時はバッチリ決まってました。
さすが!?


各学年でも競技をして、最後はお決まりの対抗リレーです。
やはり運動会はこの時が一番白熱しますね。
今年は男子、女子ともに黄色が1位でした。

そして、最終得点は・・・・

Ap1060290


黄組が750点でダントツの1位でした!
2位は565点の青組、3位は525点の赤組でした。
毎年、たっくんのいる組は優勝していて、今日も大喜びしてました。
ふーちゃんは特に2位に不満ではないけど、たっくんに自慢げに話をされるのが嫌みたいで、たっくんが話しているときは不機嫌でした。

何はともあれ、いい天気に恵まれて元気に運動会ができて良かった。
また来年が楽しみだね!

|

« ダンス大会 | トップページ | ダンス発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンス大会 | トップページ | ダンス発表会 »