« 授業参観 | トップページ | 夏風邪 »

2009/06/14

初勝利!

今日はたっくんのミニバスの試合がありました。
先月も練習試合はありましたが、今回は進級後初の公式戦です。

朝、早くから集合して試合に向かいましたが、みんな緊張気味です。
コーチも、

「今日はぜひ1勝はしよう」

と葉っぱをかけてたので、仕方ないですね。

今日は、新しいチームによるリーグ戦で、5、6年生が少な目のチームが参加しています。
なので、実力はどちらかというと低目ですね。
たっくんのチームも6年2人、5年2人なので、今はちょっと低迷中?なのです。

4チームが集まり、それぞれ3試合を行いました。
たっくんのチームは2勝1敗
なんと勝ち越しました!

でも、たっくんはそれぞれ1Qしか出場してません。
最近はダンスに集中しているせいでしょうか?
気迫が足りないのがコーチにも伝わったんでしょうね。
まあ、それでも頑張って走ってました。
ただし、相変わらずのシュート力のなさのため、得点はなしでした。

みんな、公式戦初勝利おめでとう!


そろそろ、たっくんの習い事も整理しないといけないようです。
毎日にように行くダンスはけっこう疲れるようで、それからバスケをするのは大変みたいです。
まあ、よくやっているなと感じます。
他にも英会話、学研チャレンジ・・・そして宿題。
現代の小学生は忙しいのだ。

たっくんはぜんぶ頑張りたいようだけど、欲張りは禁物。
また一緒に考えなくては。

|

« 授業参観 | トップページ | 夏風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | 夏風邪 »