« 遠足 | トップページ | のんびり連休 »

2009/05/03

プラレール博&当選

今日は池袋サンシャインシティで開催中の”プラレール博”へ行ってきました。
僕が新聞の懸賞に応募したら、ペア入場券が当選したのです。
もともとは電車好きなかずくんに、と思ってはいたのですが、たっくんもふーちゃんも大喜び。
君たちはそろそろ卒業ではないのかね??

西武池袋線に乗って池袋東口を降りると、そこからサンシャイン通りを歩いて行きました。
連休中のためかすごい人通り。
かずくんの手を離したら、あっという間に迷子になりそうです。
まずはウェンディーズでお昼を済ませてから入場です!

Ap1060077_2

さすがにプラレール。
子供連れの親子がたっくさん来てました。
入り口では迷子シールがあり、子供の名前を書いて貼り付けられるようになってます。
よくできたシールなので、少し余分にもらってきました。
我が子たちはいつもどこかへ行ってしまうから・・・

入場すると、まずはプラレールの展示会場です。

Ap1060081


さすがにプラレール”博”だけあって、展示も大きくきれいです。
うちにこれだけのレールがあれば・・・とも思ったけど、片付けられないね。
入り口付近で、「すごいねー」なんて言ってたら奥にはもっとすごいものがありました!

Ap1060087


日本地図に見立て、各地の名所をプラレールで展示してました。
北海道は雪をイメージして白いレールで、京都には金閣寺・・・といった具合です。
これはすごいねー!
3人のバック写真は関東地方です。

Ap1060089


で、こちらは九州地方から。
桜島が見えます。
噴火中??


展示会場の次はプレイランドになってます。
こちらはプレイチケット(1枚100円)が必要になります。
この辺は商売かな。

でも、電動新幹線、プラレールつりなど楽しい遊びがいっぱいです。
1回400円~500円くらいしますが、プラレールが1両もらえるので、それなりにお得!?

Ap1060105


お金を使わないプレイランドもあるので結構遊べました。
こちらは30分入れ替え制なので、プラレールを組み立てるのも時間との戦いです。
たっくんたちは高さで勝負(?)、身長と同じくらいまで組みあがりました。

Ap1060098


みんな楽しめたね。

帰りはTOYOTAのAMLUXでプラレールの半券を出すとくじ引きやゲームができるので、ちょっと寄ってきました。
こちらは完全無料でしたが、意外とこちらも遊べました。
車の展示とはほぼ無関係な感じかな。

Ap1060111


Ap1060114


1時間近く遊んで、お菓子ももらって子供たちはまたまた喜んでました。
ふーちゃんはゲームで3位に入ったので、景品をもらいました。
限定チョロQ かな?
おめでとう。

Ap1060115


家に帰ってからは当然のようにプラレールで遊びはじめる3人。
単純だね~。

|

« 遠足 | トップページ | のんびり連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足 | トップページ | のんびり連休 »