« プラレール博&当選 | トップページ | こどもの日 »

2009/05/04

のんびり連休

ゴールデンウィークも中盤になりました。
高速道路はすごい渋滞らしいですね…
お出かけの方々は大変だ。


我が家は来週にダンス大会があるため、連休中もレッスンに行ってます。
今日も昼に2時間のレッスンです。
何事も練習すれば上達するらしく、たっくんもふーちゃんも上手になりました。
来週に向けて頑張れ!

なので、ずっと家にいたのですが、そんなのんびりムードでのかずくんとの会話が面白かった。
なかなか話す機会が少なくなってたので、家で過ごす連休もいいものです。


・・・その内容をちびっと紹介。

お風呂に入っていたときのこと。
ご飯いっぱい食べて大きくなるんだー、って普通に会話してました。
そこで、

「じゃあ、お野菜も食べないとねー」

と言うと、

『そう、パプリカもね!』

??なぜ、パプリカ?

「その他にも、キャベツとか、ニンジン、キュウリ、レタスも食べないとね」

『うんうん』

「他に何が食べられるかな?」

『そう、ラーメンにパプリカね

どうしてもパプリカを食べたいようです。
どこかで印象に残ったんでしょうけどねー。
たっくんやふーちゃんと違って、繰り返しの話をするかずくんには笑わされます。

|

« プラレール博&当選 | トップページ | こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラレール博&当選 | トップページ | こどもの日 »