« 餃子 | トップページ | ストレス »

2009/04/26

大敗

今日はたっくんのバスケの練習試合。
新しい学年が始まり、初めての対外試合です。
毎度のことながら6年生が3人(今日は2人)、5年生が2人というとても人数が少ないチームゆえ、10人を出場させなくてはならないミニバスではかなり不利です。

少ないがゆえにたっくんも試合に出場する機会はとても多いのですが、あまりチームを引っ張っていっているとは思えません。
まだまだ練習が足りないのです。

そんな状況での練習試合。
1試合目は13-37で負けはしましたが、まあなんとかこらえたという内容でした。
でも、2試合目は10-86という大敗を喫しました。
同じ小学生なのになぁ・・・

まったく今年1年が思いやられるチームです。
たっくんの強化も進めなくては。。


ただ、そんな大敗の中、チーム10得点中8得点がなんとたっくんが入れたものでした。
ゴール近くでパスを受けるという”ごっちゃんゴール”がほとんどでしたが、それでも以前よりはゴールの感覚はできたのかなと親ながら思いました。
たっくんもそれが自慢らしく、家でもちょっと鼻高々でした。

結果は結果。
よく頑張ったね。


また次の水曜日には別な練習試合が入ってます。
少しは今日の教訓を活かして、勝ちにいこう!
頑張れよ!!

|

« 餃子 | トップページ | ストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子 | トップページ | ストレス »