« 立川防災館 | トップページ | 集合! »

2009/03/29

アイパワー&ロボQ

今日はたっくんの視力回復のため秋葉原まで行ってきました。
しばらく使ったアイパワーの効果を見るのと、良ければ治療器具”アイパワー”を購入するためです。

まあ、いくら医療機器とは言え、確実な回復が見込めるものではないので、半信半疑だったのです。
実際の事務所もこじんまりしていて、ホントにだいじょぶか??
と思えるところでした。
でも、たっくんの視力を測定すると、前回は0.3~0.4(両目)だったのが0.5程度まで見えていました
若干、相手のうまい営業に乗せられた感はありますが、これからの生活でたっくんが目のことに気をつけてくれるならと購入を決めました。

お試し2万円プラス5万で7万円となりましたが、ちょっとでも良くなれば安いかな。
機械に頼るよりは、暗いところで本を読まない、テレビは離れて見る・・・などの、お約束をちゃんと守ってほしいと思います。
奥様や僕のようにメガネ生活になると大変だよ~!


そして、帰りには秋葉原と言えば、ヨドバシカメラに寄ってきました。
初めて入ったのですが、かなり大きくてビックリしました!
自転車まで売ってるんだねー。

ガチャガチャがすごいたっくさん並んでるコーナーもあり、見てるだけでも楽しい店でした。

で、実は昨年のたっくんの誕生日にはプレゼントがなかった(バスケのユニフォーム紛失事件のため)ので、視力回復に頑張るたっくんのためにと買ってやることにしました。
買ったのはタカラ・トミーが販売する”ROBO・Q”です。

ニュースで見たりしてはいましたが、かなり小さなロボットです。
僕の親指より一回り大きい程度です。
でも、2足歩行するし、障害物を避けるし、リモートコントロールできるし、充電できるし・・・機能は多彩です。
しかも、これってあのチョロQシリーズになっていたんですね。
なんだかロボットと車のイメージがつながりませんが、とにかくビックリです。

この小さなロボットは約3,000円しましたが、たっくんがいろいろと分析していたので、将来のロボット博士?になるやもと、またまた高くはない買い物と思いました。
ただ、これはアイパワーと違って奥様に、

「何買ってきてんの??」

と怒られましたが・・・・
たっくんとコミカルな動きを楽しんでます。


<2009/4/7>

|

« 立川防災館 | トップページ | 集合! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立川防災館 | トップページ | 集合! »