« アイパワー | トップページ | 載ったぜ »

2009/02/01

スポーツ教室

僕らの住む埼玉では野球、サッカー、バスケットとプロスポーツが盛んに行われています。

今回、朝日新聞の主催でサッカーは大宮アルディージャ、バスケットは埼玉ブロンコスの選手が直接教えるスポーツ教室が開催されました。
開催場所は家からすぐ近くだったので、たっくんとふーちゃんが参加してきました。
対象は小学1年生~4年生までだったので、残念ながらかずくんは見学です。


この日は僕が高校時代の友人の結婚式のため都内へ行っていたので、奥様が付き添いで行ってくれました。

まずは埼玉ブロンコスによるバスケット教室です。
今日は、たっくんとふーちゃん、あとたっくんと同じチームの子と一緒に参加したのですが、たっくんは他の2人を置き去りにして真っ先に指導を受けに行っていたみたいです。
相変わらず集団行動に弱いヤツだな・・・

でも、いろいろと教えてもらえて楽しかったみたいです。

Ap1050842


ふーちゃんも控えめながら楽しんできたみたいです。
ブロンコスの選手ともお話ができたみたいです。

Ap1050875


続くサッカー教室の話は2人からあまり聞けませんでしたが、こちらも結構楽しかったようです。
どちらも動くし、遠くからの見学だったようなので、いい写真が撮れませんでした。
うーん、残念。


最後にたっくんは自分のボールに椎名選手からサインをもらってました。

Ap1050877


いい思い出ができたね。
そういえば、椎名選手には市民体育館でのホームゲームの時に応援旗にサインをもらってたね。
これからたくさん応援する選手になりそうだね。


ちゃんと練習して、上手になって、バスケを楽しんでくれたらいいなと思います。


<2009/2/7>

|

« アイパワー | トップページ | 載ったぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイパワー | トップページ | 載ったぜ »