« ハッピーバレンタイン | トップページ | みずぼうそう »

2009/02/15

かわいそ・・・

今日はバスケが休み!
・・・と思ったら、臨時練習が入ってしまいました。
この数ヶ月でも唯一の休みだったので残念です。

しかし、家族で出かけようと以前から計画していたので、今日はバスケをお休みしてスノボをしに出かけようと準備していたところかずくんが、

「みずぼうそう」


と言ってきました。
そう言えば、昨日もお風呂でそんなことを言ってたな・・・
でも、昨日は赤いプチが1つ2つだけだったので、何か虫さされかと思っていたのです。
今日は確かに水疱ができていました。
そして、熱も37度5分でした。

奥様に聞くと幼稚園で水疱瘡が発生したらしいとのこと。
さっそくかずくんがもらってきたようです。

そうだよね。
かずくんが”みずぼうそう”なんて言葉知らないものね。
たぶん先生が説明していたんでしょう。


残念ながら我が家のお出かけは中止。
かずくんは市内の当番医へ診察に行くことになりました。

かわいそうなのは水疱瘡にかかったかずくんだけではなく、スノボに行きそびれたたっくん、同じく雪遊びがしたかったふーちゃんもかわいそうでした。
12月にも同じようなパターンで中止になったことがありますが、その時はたっくんが風邪で発熱したのでした。
まったくついてないね。

結局、たっくんはバスケの練習に行き、ふーちゃんは奥様とお買い物、僕は洗車とそれぞれの休日となりました。
かずくんは僕とテレビを見たり、昼寝したりして過ごしました。


夜になって水疱の数が増えてきました。
あちらこちらに出き、顔、胸、背中、手、それから頭にもあるようです。

「掻いちゃダメだよ!」

と言ってあるので、痒くなるとパシパシ体をたたいてます。
それも、水疱が潰れそうだけど・・・
早く直るといいね。

|

« ハッピーバレンタイン | トップページ | みずぼうそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバレンタイン | トップページ | みずぼうそう »