« やってきた | トップページ | ハッピーバレンタイン »

2009/02/14

残念!

今日は南地区ブロック大会がありました。
我がチームは先週の試合で1勝1敗。
今日の2戦を勝つかどうかで優勝争いが変わってきます。

第1試合目。
普段は1Qで出場するたっくんですが、今日は4Qで出場。
周りは6年生ばかりでほとんど役にたっていませんでしたが、リバウンドで相手からボールを奪い取るなど、何度かボールに触るチャンスがありました。
パスやドリブルはまだまだヘタクソなので、これからもっと練習が必要だね。

第2試合は奥様が仕事に行く時間と重なり、観戦することができませんでした。
後から聞いたら見事勝利したようです。
これで3勝1敗という戦績だったのですが、なんと3チームが同率という実力伯仲する展開となりました。
しかし、残念ながら得失点差で3位となりました。

でも、みんなよく頑張った!
3位も立派です。


さて、この日も先月に続き保護者バスケがありました。
今回は奥様は欠場し、僕だけが参加しました。
今日は勝つぞー!

でも、実は昨日飲みすぎまして・・・えー、体調が優れなかったですよ。
1試合目の途中でこのまま走り続けたら吐くかもと思い、ちょっとセーブして動いてました。
危ない、危ない。

1試合目は勝利しましたが、2試合目は接戦(10-13)の末、負けてしまいました。
しかし、即席チームで2勝2敗。
なかなかだったと思います。
他のチームでは、普段から練習している保護者チームが優勝しました。
そのチームはかなり強かったです。

久々にバスケをして楽しめました。
また練習再開しようかな。


さてさて、試合中僕は1ゴールに終わりました。
途中フリースローもありたっくんに、

「外したら晩ご飯抜き!」


と言われ真剣に投球しましたが、外しました・・・
でも、ちゃんと晩ご飯は食べさせてもらいました。
良かった、良かった。

|

« やってきた | トップページ | ハッピーバレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってきた | トップページ | ハッピーバレンタイン »