« 理事長杯 | トップページ | アイパワー »

2009/01/24

南ブロック大会3&疲れた

今日も、たっくんのミニバスの試合がありました。
毎週毎週、大変だねー。

今日は南ブロック大会で、市内近くのチームが集まってきました。
試合は今日半分、来月にもう半分あります。
で、今回の大会には何故か”保護者エキシビジョン”があるのです。
各チームの保護者による試合を行うものです。

我がチームでも参戦しよう!ということになり、僕は参加することにしました。
しかし、今日の朝になって、

「ひとり足りないんだけど、奥さんなんとかならない!?」


という、緊急の連絡が入ってきました。
奥様も昔、ミニバスをした経験があるので、多少は分かるのですが、ここ最近の運動不足とふと○気○を考えると動けるかどうか・・・
でも、ここは人数が不足すると棄権になるとのことだったので、渋々奥様も参加することになりました。
(かなり不満そうでしたが・・・)


本戦であるたっくんたちの試合は、1試合目は危なげなく勝利。
たっくんも1Q分を出場しました。
今回もゴール下でいいパスを受け取り、シュート!

おおっ!と思った瞬間、ボールはボードを越えて、後ろへ飛んでいきました。
しかも、ボールが引っかかっちゃったし・・・
あんな間近のシュート外すなんて恥ずかしいよ。
もっとシュート練習しなきゃな。


さて、お昼の時間に保護者エキシビジョンが行われました。
こちらも子供たちと同様に、各チームの総当たり戦です。
僕ら夫婦の他、同じ4年生のお父さん、2年生のお父さん、お母さんでチームを組みました。
2年生の両親はバスケ経験あり、の期待できる人たちです。
・・・果たして最後まで走れるか・・・

入場の時にコーチがネームコールをしてくれたのはいいのですが、プロバスケのように子供たちにボンボンを持たせ、かなり派手な入場となりました。
これは、勝たなくては・・・とも思いましたが、目立ちすぎて恥ずかしい。

1試合目は相手がかなり強く(経験者、しかも現役?)、5-13で負けてしまいました。
僕は1ゴールゲット!

2試合目は、1試合目のダメージがかなり残ってましたが、相手は初心者のような方たちばかりで、今度は20-5の楽勝でした。
この試合でも僕は2ゴール、奥様も2ゴール(女性は1ゴール3点)入れました。

5分間の試合でしたが、かなり疲れました。
久々にバスケをしたので、普段使わない筋肉がピクピクしてました。
子供たちもかなり走っているんだなーと感じました。


今日は大人も子供も楽しんだ試合でした。
また来月もあるらしいので、お呼びがあれば参戦してきます。
今度はどちらも連勝するぞ!

|

« 理事長杯 | トップページ | アイパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理事長杯 | トップページ | アイパワー »