« なぜ? | トップページ | 会合 »

2009/01/11

幸先の良いスタート

今年もたっくんのミニバスの試合が目白押しです。
今日から埼玉県ミニバスケット連盟主催の”理事長杯”に参戦しています。

2月まで毎週試合があります・・・
当番も大変だなぁ~

この理事長杯は負けたらおしまいのトーナメント戦です。
ただ、奇数チームのブロックでは3チームによる勝ち抜き戦となります。
たっくんのチームは3チームだったので、2試合を行って勝てば次へ進めます。


初戦は第1Q、~第3Qまで順調に試合を進めていたものの、第4Qで逆転を許してしまい、1ゴールを争う接戦となりました。
時間もあと残りわずかなところで1点差で負けてました。
しかし、残り15秒でミドルシュートが入りました!!
逆転~!!
最後は守りきって、なんとか1勝しました。
ふー、手に汗を握る試合でした。

そして第2戦。
こちらは終始リードを守って勝ちました。
でも、数点差しかなかったので、またもやドキドキさせられました。
この第2戦の第1Qにたっくんが出場しました。
いつもあまり活躍らしい活躍はないのですが、ゴール下へ走りこんだたっくんにパスが渡り、なんとシュートが決まりました
シュートの瞬間はどうなるかと思ったけど、決めた時は僕も驚きと喜びで拍手してました。

たっくんは両手の人差し指をあげて大喜び。
まるでサッカーのゴールのよう・・・
公式戦での初ゴールなので嬉しかったんでしょう。

チームも順調に勝ちあがり、たっくんもひとつ成果を残しました。
ほんとにおめでとう!


たった1ゴールでしたが、たっくんにとっては嬉しい1ゴール。
晩ご飯は大好きな焼肉になりました。
来週もこの調子で頑張ろう!

|

« なぜ? | トップページ | 会合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ? | トップページ | 会合 »