« ビナウォーク | トップページ | 風邪引きました »

2008/12/26

寒いけど…

今日は弟夫婦の家に遊びに行ってきました。
なんと自宅のリフォームをしたらしいので、その状況も見学に行ってきたのです。

まだ建てて6~7年くらいなので、意外と早いリフォームだと思います。
以前はリビングの隣に和室があり、ほとんどはそこで過ごしていたらしいのですが、そのためかリビングの使い勝手が悪かったようです。
で、和室をフローリングに改修。
仕切りのふすまを取っ払い、部屋をつなげたのです。

いやー、とても広く感じました。
キッチンも当時のリビング側から元の和室側へ大移動。
かなり使い勝手がよくなったようです。

弟はもともと建築の勉強をしていたので、いろいろと考えて施工してもらったみたいです。
今は貸している我が家も、自分が住むときにはリフォームしようかな・・・


一緒に晩ご飯を食べ、子供たちは大はしゃぎでした。
弟夫婦には奥さん方のいとこがいるのですが、僕らは奥様の妹さんがまだ独身なのもあり、弟夫婦のところにしかいとこがいません。
なので、うちの子たちは弟夫婦のいとこに会うのがいっつも楽しみなんです。
ま、こういう付き合いは今後大切だよね。


ご飯の後は近くのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
青梅のどこか・・・だったと思うんだけど、ちょっと場所がはっきりしません。

”夜空を明るくする会”という地元の有志の方々が平成17年から飾り付けをしているようです。
小山の斜面にかなりの規模で飾り付けをしています。

寒いけど…


とてもきれいでした。
さらにここのいいところは、入り口付近に仮設テントがあり、無料でコーヒー、ココアなどを振舞ってくれるのです。
えー、この日の外気温”0℃”
一時、-1℃にもなりました。

すっごく寒い・・・


あとの話ですが、次の日には風邪をひきました・・・

帰りがけにきれいなイルミネションを見せてもらったお礼と、ココアのお礼にみんなで募金をしてきました。
また来年も見にこようね。
来年はもうちょっと暖かいといいな・・・


<2008/12/30>

|

« ビナウォーク | トップページ | 風邪引きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビナウォーク | トップページ | 風邪引きました »