« クリスマス会 | トップページ | 少年少女大会 »

2008/12/13

クリスマス発表会

今日はかずくんの幼稚園でクリスマス発表会がありました。
奥様のおじいちゃんも来て、みんなで見に行きました。
ただし、たっくんだけはバスケの試合のため来れませんでした。

Ap1050692


これはかずくんが作った発表会プログラムの表紙です。
かわいい(?)雪だるまと反対側にはなにやらよく分からない絵。
かずくんに聞くと、”ガイコツ”だそうです。

なぜガイコツ・・・

もしかするとティム・バートン監督の”ジャック”をイメージしたのでしょうか?
ふーちゃんがジャックが大好きでクリスマス物も含めて、我が家にはジャックグッズがあります。
なんだかかわいくはないよなー。

Ap1050697

Ap1050705


かずくんは年少さんから入園しましたが、入園のころの甘えたような仕草はなく、みんなと踊りを踊ったり、歌を歌ったり、そしてピアニカも吹いてしっかり演奏してました。
踊りの出し物は”崖の上のポニョ”のお遊戯です。
かわいいポニョのお面をつけて歌と踊りを披露してくれました。
あっという間に8ヶ月ほどの園生活が過ぎ、とっても成長したんだなと感じます。


Ap1050752

講堂の後ろにみんなのサンタさんへのお願いが書いてありました。
かずくんはポケモンクレーン(字にはなってないので、先生が説明してくれてました)らしいです。
ん??
ポケモンクレーンはたっくんとふーちゃんがほしがってだなー。
何か仕込んだな・・・

|

« クリスマス会 | トップページ | 少年少女大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会 | トップページ | 少年少女大会 »