« もう・・・ | トップページ | クリスマス発表会 »

2008/12/07

クリスマス会

今日は毎度ながら、たっくんのバスケの試合・・・
のはずでしたが、なんとたっくんは風邪をひいてしまいお休みです。

先週から具合は良くなかったので、仕方がないけど、風邪で何かを休むことは珍しいんです。
学校も習い事も、ちょっとくらいの熱や風邪では休んだことがないのですが、今日はひどい鼻づまりと咳のため休ませました。
最近はずいぶん寒いからねー、明日からの学校を休んでも困るし。


たっくんが家でおとなしくしている間、ふーちゃんとかずくんを連れて子供会のクリスマス会に行ってきました。

Ap1050686


朝早くからお母さんたちが準備をしてくれていて、大きなクリスマスツリーや電飾がきれいに飾ってありました。
このクリスマスツリー、個人のものというから驚きです。
どんだけでかい家なんだ・・・

みんなでクリスマスソングを歌った後に、楽しいゲームを開始です。
小豆つまみレース(なんで選択されたか?は不明・・・)と風船割りゲームをしました。

Ap1050678


子供たちは真剣に豆をつまんでました。
実は大人チームも参加したんですが、この豆はとても小さくてつまみにくい!
豆の表面がツルツルしているもんだから、するっと箸から抜け出してしまいます。

ぬお~!!

イライラ棒よりもイライラする。
でも、子供たちには負けませんでした。
大人気ないとは言われましたが・・・

Ap1050681


次は風船割りゲームです。
風船を足にくくりつけ、相手の風船を踏み割るルールです。
意外と割れにくい風船で、みんな生き残ってました。
かずくんは最後に割られてました・・・残念。


Ap1050685


最後はみんなでプレゼント交換です。
なかなか思いのものがもらえずに、みんなキャーキャー騒いでました。

ほんのちょっとの時間でしたが、楽しく過ごせました。
こういうイベントは子供たちにとって大切なんですよね。

もうすぐクリスマス。
我が家もいろいろと準備せねば・・・

ところで、我が家のサンタさん。
とうとうたっくんにはバレてしまいました
と、言うよりは僕らから教えたんですが、薄々は感じていたようです。

もうだいぶ理解が深まってきたので、今年からは話しておくことにしました。
いつまでも隠せはしないもんね。

で、ほしいものはちゃんと言ってきました。
なかなか卒がないのぉ。

|

« もう・・・ | トップページ | クリスマス発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう・・・ | トップページ | クリスマス発表会 »