« クリスマス発表会 | トップページ | やったね、優勝だ! »

2008/12/20

少年少女大会

今週も先週に引き続き、たっくんのミニバス大会がありました。
いつも土日は朝から1日を費やしてしまいます。

今日はミクロの部(4年生以下)の大会です。
以前にも書きましたが、うちのチームは人数が少なく、4年生3人、3年生1人、2年生7人の構成です。
他のチームに比べると、かなり見劣りしてしまいます。

でも、試合は試合。
精一杯戦わなくてはなりません。


モノは考えようで、こういう時だからこそたっくんも出場の機会が多くなります。
まだミニバスを始めて半年ほどのたっくんですが、それなりに上達してきました。
2、3年生と試合をすれば、けっこう活躍もするもんです。

ミクロは前半5分、後半5分の試合となりますが、たっくんは試合に出ると、そのほとんどを走りまわってました。
もちろん、いつもの試合とは違ってボールに触るチャンスが多く、シュートもけっこう打ってました。
でも、1ゴールも入らず・・・

1試合で5回くらいはシュートのチャンスがあったのに、1こも入らないなんて・・・
本人は僕の見てないときに1ゴール入れたと言ってましたが。
ちょっと残念だなー。
少しはお父さんを喜ばせてくれよ~


シュートこそ入りませんでしたが、ボールを追うガッツは感心しました。
走ることこそスポーツの基礎。
技術より大事なことです。
明日も試合、頑張れよー!!

そういえば、今日はあまりにもシュートが入らなかったので、明日1ゴールでも決めれば”焼肉”をご馳走してやると約束しました。
もしかしたら、もしかするかも!?
うれしい出費になればいいな。

|

« クリスマス発表会 | トップページ | やったね、優勝だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス発表会 | トップページ | やったね、優勝だ! »