« 交流試合2 | トップページ | 態度が悪い! »

2008/11/23

ジュニア大会

この土日も、またたっくんのミニバスに同行です。
土曜日は当番でもあったので、朝からずっとチームと一緒です。

今回はジュニア大会ということで、5年生以下のチームが参加する大会です。
たっくんのチームは、6年生6人、5年生3人、4年生3人、3年生1人、2年生6人という構成で、とても層が薄いチームです。
ミニバスは1試合10人が参加しなくてはならないので、5年生~3年生では人数が足りません。
まだ小さい2年生を連れて行かないと、試合にならないのです。


そんなチームで挑んだ大会は、初日2戦2敗、2日目2戦2敗。
全敗でした。
1試合目は2-89という大差での敗戦
ただ負けたのと違い、来年以降の試合がほんとに心配になる1戦でした。

5年生はまだまだ技術的に不足している部分があり、4年生以下は試合というよりバスケそのものに慣れていない感じです。
この大会のために、近くの公園でたっくんと早朝パス練習、ドリブル練習をしましたが、残念ながらあまり役立たなかったかもしれません。
でも、本人はよく頑張ってました。


まあ、そうは言っても来年からはやるしかない!
たまの休日は一緒に練習でもして、試合に勝ちにいきたいと思います。
まずは、たっくんにその気持ちを持ってもらうところから一緒にやってきます。


<2008/11/29>

|

« 交流試合2 | トップページ | 態度が悪い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交流試合2 | トップページ | 態度が悪い! »