« 学校開放日 | トップページ | またか… »

2008/11/03

埼玉ブロンコス

今年もプロバスケットリーグ”bjリーグ”が開幕しました!
我が地元所沢には、ホームチーム埼玉ブロンコスがあります。
10月25日からホームゲームがスタートしています。

たっくんがバスケットをやっている影響もあり、開幕早々に観戦に行ってきました。

Ap1050617


朝日新聞の懸賞で招待券が2枚当選しました!
今年もそこそこの当選率です。
ただ、今日は奥様のお父さんが来ていたので、子供たちの入場券を買い足して観戦に行きました。
それでも、入場料が安く済んだのでラッキー。

僕らは2回目の観戦ですが、おじいちゃんはプロバスケを見るのも初めて、スポーツ観戦自体が少ないようでした。
最初は乗り気ではなかったおじいちゃんも、会場の盛り上がりに乗ってきたようです。

Ap1050618


今シーズンからブロンコスの応援旗ができました!
グリーンに染まり、とてもきれいです。

Ap1050619


この旗は観客席まで上がってきます。
みんなで持ち上げて一体感も高まります。
たっくんもおじいちゃんも楽しそう!

ちなみにこの旗は正面に見えるように上げるので、バックコート(?って言うのかな)側に座ると触れます。


試合は残念ながら負けてしまいました・・・
でも、楽しいダンスも見れたし、豪快なダンクなどすばらしいプレーがたくさん見れました。
次は勝ってよー!!

Ap1050621


ふーちゃんとかずくんは、試合中お菓子ばっかり食べてました。
それも楽しみなんだろうけどね。
ふーちゃんはダンサーの踊りに合わせて踊ってました。
かわいいね。
将来はふーちゃんがダンサーに・・・なれないわなー。


Ap1050625


試合後は選手のサイン会に参加です。
今日買ったフラッグに書いてもらってました。
たっくん、得意の英会話が出るか!?と思ったけど、

「サンキュー」

だけでした。


<2008/11/18>

|

« 学校開放日 | トップページ | またか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校開放日 | トップページ | またか… »